2014年12月29日 12:00|ウーマンエキサイト

子供の年齢別・子供ファッションの楽しみ方(2)1歳6ヵ月~3歳編


「お出かけの途中に公園に寄ってしまった」「どうしても今日はおしゃれな服がいい」という時用に、スモッグを用意しておくのもよいでしょう。上から被るタイプなら、服の上からスポっと被せられて便利です。

スモックを上から着れば、中のお洋服はさほど汚れません。外出時には常に持ち歩いておくと安心ですね。

■服が可愛く着られるようになる2歳以降は、子どものおしゃれの楽しみも倍増! サイズもデザインも豊富になってくる2歳以降は、ママが見ても子どものファッションが楽しくなってくる時期。大人の服と似たようなデザインもたくさんあるので、親子のリンクファッションも存分に楽しめます。

大人顔負けのボーダーコーディネートや、かわいいニットやワンピースなど、子どもたちと一緒に洋服が選べるとうれしいですね。

ただし、この頃は自我も発達してきて、「これでないと嫌だ!」といった服へのこだわりが出てくる子も増えてきます。
子どものこだわりを尊重しつつ、服選びをしていきましょう。

■小物使いでおしゃれ度がグンとアップ動きやすさを重視していると、なかなか自分好みの子どもファッションを着させられない…というママは、柄や素材で楽しむようにしましょう。帽子などの小物使いにこだわると、子どもでもおしゃれがグンとアップします。

最近は、ママ顔負けにおしゃれなキッズも増えてきています。成長に合わせて、親子でファッションを楽しんでいってください。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.