2015年2月23日 07:00|ウーマンエキサイト

一重や奥二重もスッキリ見える。失敗しない旬顔メイク「スモーキーアイ」のつくり方

今シーズンのメイクのトレンドはスモーキーカラー。旬顔を手に入れたいなら、スタイリッシュで大人っぽい印象のスモーキーアイメイクがマストです。

一重や奥二重もスッキリ見える。失敗しない旬顔メイク「スモーキーアイ」のつくり方
でも、初めてスモーキーカラーのメイクに挑戦する人の中には、「やり方がいまいち分からない…」という悩みも多いかも。失敗しないスモーキーアイメイクのコツをマスターすれば、簡単に旬顔になれますよ。

■ナチュラルに仕上がるブラウンスモーキーアイ初心者さんでもトライしやすいのがブラウン系のカラーです。スモーキーアイメイクのポイントは自然なグラデーション。アイシャドウをのせるときにはブラシを使って、きれいにぼかすようにしましょう。


まずは、淡いベージュのシャドウをまぶた全体にのせます。その後、ややツヤ感のあるゴールドブラウンを、まぶたの下半分くらいに。

次に、濃いブラウンを二重まぶたの幅より少し広めに塗ります。普段のブラウンメイクよりもやや濃いめを意識して。色の境目を指でぼかすと、グラデーションをきれいにつくることができます。

最後に、上下のまつ毛の生え際に沿って、黒に近いダークブラウンのシャドウでラインを入れていきます。目元に抜け感を出したい場合は、ゴールドブラウンのカラーを目頭にのせるとよいでしょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.