2015年2月1日 07:00|ウーマンエキサイト

子どもの防寒対策に! 便利なウインターアイテム3選


■子どもの防寒対策に便利なアイテム(2)お腹から温める、昔ながらの腹巻き小さな子どもには服をたくさん着せるのではなく、下着の上に「腹巻き」をするのがおすすめです。トップスの下に着せるので目立ちませんし、胃腸を温めるので、免疫力アップにも繋がるといわれています。
子どもの防寒対策に! 便利なウインターアイテム3選。
現在は、素材やデザイン共にとてもかわいい腹巻きがたくさん出ています。トップスに合わせた「見せ腹巻きスタイル」も、子どもならかわいさで許されますね。

■子どもの防寒対策に便利なアイテム(3)0~4歳まで、サイズフリーで使えるレッグウォーマー意外と重宝するのが、赤ちゃんの時に体温調節にも使えるレッグウォーマー。ベビーの時は、ロンパース+レッグウォーマーで、幼児になったらレギンスの上から防寒対策に履かせればOK。外出時はもちろん、ルームウェアとして自宅での防寒にも使えます。


出産祝いでもらったレッグウォーマーも、サイズフリーのものであれば4歳くらいまで長く使えます。足首を温めるのは、「冷え取り」にもいいとされているので、ぜひ取り入れてみてください。

「ただ着せればいい」というわけではない子どもの防寒対策、でもポイントを押さえておけば効果的に体を温めることができます。お子さんの体質や好みに合わせて、上手に活用してください。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.