2015年2月8日 07:00|ウーマンエキサイト

シワはできる前に撃退! 塗るだけでOKの「アルジルリン」って?

ただし効果が現れるのは、塗り始めて15日~30日かかるといわれています。効果の持続性については、毎日使い続けることで効果が維持できるといわれているので、継続が必要といえます。副作用についても、現状では報告されていないので安心してシワの対策に取り組むことができそうです。

■どうしてシワに効果的なの? シワができる原因として、紫外線・乾燥・筋肉の老化・間違ったスキンケア…などが挙げられます。また、顔の中でもよく動かすところ、目尻や額はシワのできやすいところですよね。

アルジルリンは、アミノ酸の一種で筋肉の動きの元である神経伝達物質(アセチルコリン)の放出を抑制する効果があります。アセチルコリンは、神経と筋肉の間を取り持つ物質で、その放出が阻害されることによって神経を伝わる指令は、神経の末端まで伝えてくれますが、筋肉にまでは届かないのです。

つまり、筋肉が動かなければシワはできない!! これによって、目尻の笑いジワ、額の横ジワなどの「表情ジワ」の原因となる表情筋の動き・緊張を緩和させ、表情ジワの改善につながるのです。


シワは少し目立つだけでも、老けた印象を与えてしまう女性にとって、とても恐ろしいものですよね。ピンと張った若々しい滑らかなお肌を保つためにも早めのシワ対策が必要といえます。その心強い味方をしてくれるのが『アルジルリン』。上手に活用して、シワケアにお役立てください!

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.