2015年2月18日 08:00|ウーマンエキサイト

シルエットのキレイなショートヘアは品の良さ抜群!ショートスタイル人気ランキング

清潔感のあるショートヘアスタイルですが、そこに骨格がキレイに見えるカットでキレイなシルエットを出してもらうと、一気に品のあるヘアスタイルに早変わり!ただ短いだけのショートスタイルではなく、シルエットがキレイな品のあるショートヘアスタイルにしてみてはいかが?

シルエットのキレイなショートヘアは品の良さ抜群!ショートスタイル人気ランキング
【集計期間:2015年02月09日 ~ 2015年02月15日】

★1位★大人に似合う耳かけショートスタイル
女性らしいフォルムのスタイル。どこからみても頭の形がよく見えて骨格をカバーします。

★2位★万能型ショートヘアスタイル
前髪は目の上で流れるように切り襟足とサイドはタイトに!レイヤーをバランスよく入れ髪の毛に動きをつけるとふんわりと柔らかい印象になり可愛いです。

★3位★小顔ふんわりショートボブ
ほお骨に沿って流れる前下がりのカットラインと骨格にあわせたフォルムコントロールでコンパクトなシルエットにすることで、どんな顔形も補正出来る小顔ショート。

4位:大人シルエットショート
シルエットをキレイに見せる為に後頭部にボリュームを出して、えりあしがキュッとしまるように内側を短く切って浮いてしまうクセをでないようにカットし、顔周りは少し長めにラウンドさせて女性らしいシルエットにしています。

5位:横シルエットも大人かわいい!ショートボブ
後頭部に重さを残し、サイドをフェイスラインになじむように切ることで横からのシルエットも大人かわいい小顔ショートボブ。

6位:大人シルエットショート
大人っぽいショートにしたい人にオススメです。シルエットをキレイに見せる為に後頭部にボリュームを出して、えりあしがキュッとしまるように内側を短く切って浮いてしまうクセをでないように切っています。


7位:30・40代滝川クリステル風美人ショート
安定感抜群な大人のためのショートです。ショートはシルエットが命。小顔効果、骨格補正効果を計算してお客様だけのバランスでカットします。カットだけでもヘアの悩みが解消できると思います。

8位:大人ピュアショート
男ウケ&女ウケどちらも間違いなしのピュアナチュラルなショートです。耳にかけると雰囲気も変わり、清潔感たっぷりのクール系にもなれるので、様々なシーンに合わせられます。

9位:パリジェンマッシュショート
後頭部がキレイに見えるように丸みを持たせてカットします。サイドはもこもこしないようすっきりと毛量調節し、前髪からの自然な流れとコンパクトさを実現します。


10位:大人のシンプルフレンチショート
襟足は首にはりつくようにタイトにカットしていきます。外国人のようなヘアシルエットがポイント。

>>最新ショートヘアランキングスタイルをもっと見る
>>最新総合ランキングをもっと見る

次回もお楽しみに。

提供:ビューティーナビ編集部
・美容室検索サイトビューティーナビ


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.