2015年2月18日 12:00|ウーマンエキサイト

この春、ツヤめくレディに変身! 美人印象アップのチークと新感覚のオイル状フレグランスが話題

春が近づいてくると、重いコートを脱いでおしゃれをしたくなります。メークも春らしくチェンジして、印象をアップさせたい! そこで、2015年の春メークのトレンドを早速チェックしていきましょう。

この春、ツヤめくレディに変身! 美人印象アップのチークと新感覚のオイル状フレグランスが話題

(c) yo- - Fotolia.com


2015年春は、“ナチュラルだけどどこかセクシー”な、かわいいだけではない、ほのかなツヤっぽさを引き出すレディな美しさに注目が集まりそうです。そのためには、うるっとツヤめく肌、つやっとした髪でいることがマストです。そこに、動くたびに漂う“さりげない香りの色香”がプラスされれば、肌も髪ももっと引き立つこと間違いなしです。

そんなトレンドメークを叶えてくれるアイテムのなかでもとくに話題となっているのが、資生堂マキアージュの新作アイテムです。

■ドラマティックムードヴェール「あの人ってなんだか美しい…」という印象を与えたい人は、イノセントで自然なツヤ感をプラスするベースメーキャップに加えたいアイテム「ドラマティックムードヴェール」を。

この春、ツヤめくレディに変身! 美人印象アップのチークと新感覚のオイル状フレグランスが話題
美人という印象を与える決め手となるのが、ほおを中心とした「ムードゾーン」に内側からにじみ出るような天然血色とツヤをプラスすること。ほおのムードゾーンに色ツヤがあると、美人の印象が3.5倍も高まって見えるという調査結果もあるほどなので(マキアージュ調べ)、メークの中でも、とくに気が抜けないポイントといえます。

こちらの「ドラマティックムードヴェール」は、パウダーなのに粉っぽさがなく、ほおの「ムードゾーン」にとけこむ自然なツヤの血色感を与えてくれます。カラーバリエーションは、自然で穏やかな血色感をつくるコーラルレッド(RD100)と華やかで明るい印象が生まれるピーチピンク(PK200)の2種類。5色5質感のチーク&フェースカラーとなっていて、それぞれハイライトカラー、目の下クリアカラー、血色カラー、なじませカラーの5つが美人の印象を高めます。

「ドラマティックムードヴェール」を使えば、美人の印象をぐっと高められそうな予感。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.