2015年2月22日 07:00|ウーマンエキサイト

1回1分の「猫手マッサージ」、首のリンパを流して顔もデコルテもスッキリ美人に

1回1分のマッサージを組み合わせて続けるだけの、猫手マッサージ。猫手マッサージの書籍が発売されてから、私のサロンではお客様に猫手マッサージを継続してもらっていますが、「小顔になった」「朝メイクノリが良くなった」「2キロ痩せた!」などなど、効果が現れているようです。継続は力なり、がポイントです!

猫手マッサージ~首のリンパを流す~

画像:(c)yo - Fotolia.com


今回は、首のリンパ液を流す猫手マッサージです。

■首のリンパ液を流す必要性私が普段行っているエステティックマッサージの「美筋形成リフトアップ」はフェイシャルのマッサージですが、肩・首・胸のデコルテ部分を念入りにマッサージしてから、顔のマッサージに入ります。なぜなら、顔と体をつないでいる首のリンパ液の循環が悪いと、たるみやニキビ、シワ、シミ、くすみなど、顔のトラブル全般が起こりやすくなるためです。

首のリンパ液を流してから顔のマッサージをすることで、施術の効果が格段に上がります。顔の個々の悩みのケアをする前に、準備段階として、首のリンパ液を流しましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.