ViViの人気モデルがお持ち帰り! 美肌の味方「海の姫」とは

2015年2月26日 15:00
 

2月21日にインテックス大阪にて開催されたガールズカルチャーのイベント、日本女子博覧会。その「海の姫」ブースに、ViViの人気モデル宮城舞さんや、「ラッスンゴレライ」のネタで一躍有名になったお笑いコンビ、8.6秒バズーカーのお二人が登場しました。

ViViの人気モデルがお持ち帰り! 美肌の味方「海の姫」とは

Koki Tarumoto (*Groovy workshop.)


「海の姫」とは、何なのでしょうか? さっそくネタバレしてしまうと、みなさんも耳馴染みがある、「グルコサミン」のことです。「えっ、あの関節痛に効くアレ?」と思われた方もいるかもしれません。実は最近、巷では「グルコサミンが美肌に良い!」と若者を中心に密かなブームになっているのです。

グルコサミンはいろんなメーカーから販売されていますが、そのなかでも、ニッスイのグルコサミンは、もともと自然界やヒトの体内に存在しているN-アセチルグルコサミンがたっぷり含まれているので、美肌効果も絶大なんだとか。

最初に登場した宮城舞さん。普段から美容にはとても気を使っていて、運動、白湯、睡眠を大切にしているそう。そんな美意識の高い宮城さんに、パウダータイプの「さっと飲めるグルコサミン」をテイスティングしてもらいました。

「もっと薬みたいな味がすると思ったら、ほとんど水と変りませんね!」と、満足げな様子の宮城さん。お土産の「さっと飲めるグルコサミン」と、かわいい専用ケースを大事にお持ち帰りされていました。

続いて登場した8.6秒バズーカーのお二人は、最近多忙で身体もお肌もお疲れ気味とのこと。コップに入った水を受け取り、一口飲んでもらいました。「水みたい!」のひとことに、「そりゃそうです、まだ何も入っていませんよ!」と笑う司会者。冗談はさておき、そこに「さっと飲めるグルコサミン」を1本入れて混ぜ溶かすこと数秒。白い粒子状のグルコサミンは冷たい水に溶け、あっというまに透明になりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.