2015年4月4日 19:00|ウーマンエキサイト

ヤバッ、毛深くなってきてる?! 知らないうちにムダ毛を濃くする食べ物や習慣

暖かくなってだんだん薄着になるにつれて、気になってくるのがムダ毛の存在。日々のお手入れも煩わしいですし、ムダ毛はできるだけなくしたい! というのが女ゴコロですよね。

ヤバッ、毛深くなってきてる?! 知らないうちにムダ毛を濃くする食べ物や習慣

(c)puhhha - Fotolia.com


でも実は、普段何気なく食べている食べ物が、ムダ毛を濃くする原因になっていることがあるのです。「少しでもムダ毛を薄くしたい」と考えるなら、食事の内容にも気を配った方がよさそうです。

■ムダ毛が濃くなる原因は男性ホルモンムダ毛が濃くなってしまう大きな原因が、ホルモンバランスの乱れ。もともと人は、性別に関係なく、女性ホルモンと男性ホルモンの両方を持っています。しかし、このバランスが崩れ、男性ホルモンであるテストステロンが増えると、顔や体のムダ毛が増えてしまうというのです。

このテストステロンは、食べ物や生活習慣によっても分泌が促進されるため、注意が必要です。


■食べすぎは禁物 ムダ毛を濃くする食べ物とは・牛や豚の赤身
動物性たんぱく質には、テストステロン値を高める働きがあります。中でも牛や豚の赤身に含まれる亜鉛は、豊富な動物性たんぱく質とともに男性ホルモン分泌を促進します。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.