2015年4月13日 18:00|ウーマンエキサイト

「隠しピンク設計」でもっと華やぐ! メイクを変えて春顔になろう

ポイントメイクとは異なる「隠しピンク設計」が働いているのが、ベースメイク。バラの花弁のように幾層にも重なって構成している“ピンクローズピグメント”という粒子が、肌の上で乱反射し、明るい光を放って血色感や艶を演出してくれるのだとか。厚塗りをしなくても、粒子の力で肌をキレイに見せてくれるので、体調が悪いときの“お疲れ肌”にもよさそうです。

「隠しピンク設計」でもっと華やぐ! メイクを変えて春顔になろう
「シルキービジョン ファンデーション セット」(全5色)を試してみると、リキッド(液状)をパウダー化した“うるおいコーティング製法”が、パフにとった瞬間わかるほど、しっとりなめらか。パウダーの粉っぽさはまるで感じられません。

もちろん肌にもスムーズに密着。肌の凹凸や毛穴も見えにくくなり、全体的なトーンが整って明るい印象になったようです。これなら、夜更かしした次の日も「今日、顔色悪くない?」って言われることもなくなるかも。これがケース付きで2,916円(税込)というのは、かなりコスパがいいと言えます。

リキッドファンデーションの「ヌーディトーン ファンデーション」(全5色)なら、カバー力もあり、ナチュラルなツヤ感を出すことができます。仕上がりの好みで使い分けるのもいいかも。

「アテニア」は通信販売がメインなので、これまで手にとる機会が少なかったのですが、一度試してみれば、その良さは歴然。宣伝にお金をかけるより、開発に投資し、高品質のものを低価格で、という会社の姿勢が、アイテムそれぞれにしっかり発揮されているように思いました。

新登場したメイクラインには、「クリアアップベース」や「スポッツカバー コンシーラー」「ペンシルアイブロウ セット」「ペンシル アイライナー」など、トータルでそろっています。

まずは、ポイントメイクなどから気になる色を試してみて、「アテニア」のよさがわかったら、どんどん切り替えていくのもよさそうです。肌のくすみやたるみの影をカバーするために生まれたという「隠しピンク設計」のおかげで、肌の調子が変わりやすい春も上手に乗り越えていけそうです。

・アテニア
公式サイト
新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.