2015年4月21日 04:15|ウーマンエキサイト

ママファッション:春本番! 白シャツは、プラス1アイテムで着こなそう


■春の白シャツコーディネート(2)流行のバンダナを、取り入れようさまざまな春らしいカラーが豊富なバンダナを、白シャツに合わせてみましょう。

首元へ巻くボーイッシュなスタイルを試したり、首からストールのようにポイントとしてたらしてみたり、ヘアバントとして活用してみたりと、ファッションのポイントになるだけでなく、コーディネートの幅を広げるのに役立ちます。
ママファッション:春本番! 白シャツは、プラス1アイテムで着こなそう
バンダナは、カラーバリエーション豊富なわりにお手頃価格で購入できるので、お気に入りをいくつか揃えてみると楽しいですね。

■春の白シャツコーディネート(3)ダンガリーシャツを重ねて毎年春になると登場するデニムですが、今季は特に大注目。少し上級者テクニックになりますが、白シャツ+ダンガリーシャツを組み合わせたコーディネートはオススメです。フレアのミモレ丈スカートなどに合わせると、グッと今年らしくなりますよ。

ママファッション:春本番! 白シャツは、プラス1アイテムで着こなそう
重ね着だと暑い時は、ダンガリーシャツだけ脱いで腰や肩からかけると、ファッションのアクセントになります。ダンガリーシャツは薄手なので、ごわついたりせず、すっきり着られます。

ポイントは、少し短めの丈を選ぶこと。今季は、ガウチョパンツやフレアスカートなど、ボトムスにボリュームのあるスタイルがトレンドなので、トップスはできるだけコンパクトにまとめるのがポイントです。

上手にトレンドを押さえて、春らしい白シャツコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.