2015年5月3日 19:00|ウーマンエキサイト

ブツブツいちご鼻もツルツルに!? 重曹で毛穴の汚れをごっそり取り除くワザ

家のお掃除などにお役立ちの重曹。実は、この重曹が、毛穴のお掃除にも効果的だと知っていますか?

ブツブツいちご鼻もツルツルに!? 重曹で毛穴の汚れをごっそり取り除くワザ
気になる毛穴の詰まりや汚れをスッキリ取り除き、ブツブツ毛穴が目立ついちご鼻もツルツルにしてくれるんだとか。やり方もとてもカンタンです。

■重曹ケアのメリットとは?重曹は、水に溶かすとアルカリ性になるため、古い角質を除去するピーリング効果があるそうです。毛穴にたまった酸性の皮脂も、しっかり取り除いてくれるといわれています。また、重曹は食用としても使われ、温泉の成分に含まれることもあるもの。肌への安全性も高いと考えられます。スキンケアに使うときは、掃除用の重曹はNG。
粒子の細かい、食用の重曹を使用するようにしましょう。

■重曹洗顔で肌をツルツルに手軽に取り入れることができるのが、重曹を使った洗顔法です。いつもの洗顔フォームに重曹をひとつまみ程度混ぜ、よく泡立てて顔を洗うだけ。重曹の細かい粒子が毛穴の奥の汚れまでしっかりと取り除き、ツルツル肌を実感できるとの声も多いようです。ポイントは、洗顔フォームをよく泡立て、優しく肌を包むように洗うこと。ゴシゴシと強くこすると、重曹の摩擦によって肌を傷つけてしまうので注意しましょう。洗い終わったあとは化粧水や乳液でしっかりと保湿を行います。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.