2015年5月19日 19:00|ウーマンエキサイト

スリーサイズ黄金比の計算方法! 魅力的な体のバランス

「男性ってなんだかんだ胸の大きいひとが好きじゃん…」「海外ではおしりが大きい方がモテるんだって…」そんな話を聞いたことはありませんか?

細いだけでは意味がない。 カラダの黄金比を知って、魅力的なボディを作ろう

(c) WavebreakMediaMicro - Fotolia.com


胸もおしりも好きな人は確かに多いかもしれません。目立つパーツなので、「何フェチ?」との質問に答えやすいのもよく話題に挙がる理由のひとつかもしれませんね。

ご存知ですか? カラダには黄金比というものが存在することを!! どんなに細くても、この黄金比からかけ離れると魅力的に感じないと思う男性が増えるそうですよ! そして、その気になる黄金比がこちら。

<胸:ウエスト:おしり=10:7:10>

女子の永遠の憧れ、マリリンモンローや、オードリーヘップバーン、最近の方ではモデルの蛯原友里さんや女優の米倉涼子さんにも当てはまるこの黄金比。時代や国境を越えて美の決定値といえそうです。

■自分の黄金比を知る計算式
まずは自分のウエストを測ってみましょう。そのウエスト値×1.43が、理想のバストとヒップのサイズということになります。
次に自分のバストとヒップも測ってみましょう。そこから理想値を引くと黄金比までの差がわかるので簡単ですね!

胸を大きくしたり、小尻にしたりするのはなかなか時間がかかり難しいですが、ウエストはエクササイズで効果の見えやすい部分。まずはウエスト数値を見直してみてはいかがでしょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.