2015年5月26日 12:00|ウーマンエキサイト

卒乳後のブラ問題… しぼんだ・垂れたバストを救う「人生2回目のファーストブラ」


■卒乳を迎えた女性のための、ニッチなブラジャー胸を美しく見せたい。でも、痛いのは避けたい。そんな産後の、特に卒乳後の女性たちに、救いの手を差し伸べてくれる人たちは、やはりいました。

通販大手のベルメゾン(千趣会)と、授乳服や授乳下着のトップランナー、モーハウスとがコラボして、なんともニッチな下着を作ったのです。

その名も「授乳を卒業したママに贈る 人生2回目のファーストブラ」。卒乳後の女性のバストの悩みを解消し、ワイヤー入りブラに戻るきっかけを作ってくれる、人生2度目のファーストブラ、なのだそう。

この「授乳を卒業したママに贈る 人生2回目のファーストブラ」は、ワイヤー入りですが柔らかい素材のワイヤーを使用しているため、締めつけや窮屈さを感じにくいようになっています。それに、ワイヤーをカップの下に縫い込むことで、肌に直接当たらない工夫がされているのでワイヤー入りでも痛くないのです。

デコルテ部分のふくらみを補うために、カップ上部に厚みを持たせ、足りなくなったバストのボリュームや左右差の補足には、パッドを装備。背中のホックがない被りタイプで、従来のホックで着脱するタイプのブラよりも、幅広いサイズに対応できるようになっています。授乳後、正確なバストサイズがわからないママにとっては、非常にありがたい仕様といえます。
卒乳後のママが感じる「おっぱい問題」とは
色はベージュ、ミント、ピンク、チャコールグレー、ネイビーの5色。サイズは以下の4サイズ展開で、価格は3,000円(税抜)です。

1=A70/A75/B65
2=B65/B70/B75/C65
3=C65/C70/C75/D65
4=D65/D70/D75

B65、C65、D65の人は、身幅が薄めの人=小さめサイズを、身幅がやや厚めの人=大きめサイズを選んだほうがよいとのこと。5月21日からベルメゾンネットで予約開始、発送開始は7月中旬~。

しばらくはネット限定での販売ということなので、卒乳期のおっぱい問題を抱えたママや、産後の胸の頼りなさに悩むママは、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

授乳を卒業したママに贈る 人生2回目のファーストブラ
新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.