2015年7月10日 07:00|ウーマンエキサイト

ノースリーブに注意! 男性をがっかりさせる“ブツブツ二の腕”のNG行動

薄着の季節になると気になる二の腕のブツブツやガサガサ。男性も意外とよく見みている場所だそう。ノースリーブなど腕を露出する今の季節、何とかしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

目次

・二の腕のブツブツの原因とは?
・ブツブツを解消するセルフケア
・これはやっちゃダメ! ブツブツを悪化させるNG行動


ノースリーブに注意! 男性をがっかりさせる“ブツブツ二の腕”のNG行動

(c) miya227 - Fotolia.com



このブツブツは「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」または「毛孔角化症」という症状で、女性に多く、遺伝的な要素が影響することもあるといわれています。

でも諦めてはダメ。普段からのケアを心がければ、改善できることも多いのです。

■二の腕のブツブツの原因とは?

この症状は、二の腕だけでなく、肩や背中にもあらわれることがあります。原因は角栓の詰まりです。


二の腕は顔に比べてあまりケアをしない場所。加えて、衣服の摩擦や紫外線の影響で乾燥しやすくなっています。

肌は乾燥すると硬くなるため、毛穴の周りの角質が厚くなり、毛穴をふさいでブツブツ&ガサガサの状態になってしまうといわれています。

ブツブツは、放置すると慢性化したり、かゆみが出てきたりすることも。自宅でできるケアで、ツルツルの二の腕を取り戻しましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.