2015年6月20日 18:00|ウーマンエキサイト

セルフネイル派必見! マニキュアを長持ちさせるコツ


爪が乾燥しやすかったり割れやすかったりする人は、ネイルハードナーを。ベースコートの後、マニキュアの前に塗ります。爪を補強することで、ネイルが大きくはがれたり欠けたりするのを防ぐことができます。

■ネイルカラーは薄めに塗るベースコートを塗ったらいよいよマニキュアです。このときのポイントは、薄く塗るようにすること。厚く塗ってしまうと内側がなかなか乾かずに、ヨレたりはがれたりしやすくなってしまいます。

また、マニキュアを塗るときには利き手から塗るようにしてください。普段の生活の中で使うことの多い利き手は、無意識にいろいろなものを触ってしまい、せっかく塗ったマニキュアがはがれてしまうもとに。
利き手を先に塗るようにすれば、マニキュアを早く乾かすことができます。

重ね塗りをするときは1回目に塗ったマニキュアが完全に乾いてから。爪の先端だけを重ね塗りすると、分厚くなってかえってはがれやすくなるので、セルフネイル初心者のうちは避けた方が無難です。

■塗ったあとのケアも忘れずにマニキュアを塗り終わったら、必ずトップコートを。2~3日に1度を目安にトップコートを塗り直すようにすると、キレイなネイルを長持ちさせることができます。

また、何日か経って、ネイルの先端が少し痛んできたら、ネイルグリッターを重ねてみて。はがれた部分をカバーしてくれると同時に、キラキラしたラメのグラデーションが、また違った表情を生み出してくれますよ。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.