2015年6月19日 17:00|ウーマンエキサイト

可愛い!簡単!大人女子に似合う夏のお団子ヘアBEST10

お団子ヘアといえばカジュアルで子供っぽい印象がありますが、実は、お団子の位置や崩し方を変えるだけで様々な雰囲気を作ることができる万能アレンジ。そこで今回は、大人女子にも挑戦しやすい可愛くて簡単なお団子アレンジを人気順にご紹介します。花火大会やアウトドアなど夏のイベントに大活躍のお団子ヘア、ぜひチェックしてみて。

★1位★簡単お団子アレンジ
可愛い!簡単!大人女子に似合う夏のお団子ヘアBEST10
色気たっぷりの簡単お団子スタイル。少量の後れ毛を残し、手グシで頭の高めの位置にお団子を。ざっくりゆるめに作るのが可愛い。

★2位★ガーリー編み込み
可愛い!簡単!大人女子に似合う夏のお団子ヘアBEST10
フロントに大きな編みこみとサイドにお団子のアレンジ。少々のおくれ毛で立体感とルーズさを出して可愛らしい雰囲気に。

★3位★ブレックファーストシニョンアレンジ
寝起きの朝をイメージした、ざっくりランダムにまとめたお団子とほつれ毛アレンジ。パーマやクセ毛を利用してかわいい質感に。

■4位:大人セレブでリッなカジュアルアレンジ
すっきりまとめ髪に後ろ毛で柔らかさをアップ☆全体にカールをつけた後、ルーズにピンでとめるだけ。浴衣スタイルにもおすすめ。

■5位:夏のお団子アレンジ
手グシでまとめて適度に毛束を出せばOK。顔まわりとネープに毛束をつくると好感度がアップ!ゴム1本とピン1本で出来るスタイルです。

■6位:ゆるふわお団子サイドアップ
サイドに作ったお団子をふわっと広げ、全体に柔らかく見える様にバランスを取ったら完成。シンプルだけどひと手間がオシャレ上級者のポイント。

■7位:片側編込みアレンジ
片側サイドに大きめの編込みをバックまで編み、反対側はお団子をふんわりまとめたスタイル。編込みは太くくずして、ラフにするのが◎

■8位:ゴールドフィッシュアレンジ
左右の髪をそれぞれねじりながら一つにまとめてピンでとめていきます。上品なアレンジなのでパーティや結婚式にもおすすめ。

■9位:自分で出来る可愛いお団子アレンジ
真ん中より少し左よりの高めにポニーテールをつくり、毛先までは巻きつけずに逃がして毛先を散らします。全体的にルーズ感を出して完成。

■10位:ゆるふわアレンジ
ふんわりとしたカールが優しい印象のアレンジ。毛束をバランスをとりながら立体的にまとめ、ボリュームのあるシルエットに。サイドには大きめのヘアアクセで華やかさをプラス。

>最新ヘアスタイルランキングを見る!

提供:ビューティーナビ編集部
・美容室検索サイトビューティーナビ

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.