運動せずに基礎代謝が上がる! 話題のインディバを子連れで受けられる「ソラーチェ代官山」
ダイエットをするには、基礎代謝を上げることが大切――ダイエットを一度は経験された方なら、「基礎代謝」というキーワードは耳にしたことがありますよね。
基礎代謝とは、
基礎代謝をアップするためには、筋肉を鍛えて筋肉量を増やすことが必要ですが、運動が苦手な人でもカンタンに基礎代謝を上げることができるメニューが、スペインで開発された「インディバ」という施術です。
今回は、インディバを子ども連れで受けられるスタジオ、ソラ−チェ代官山をご紹介します。
ガン治療のために開発された高周波治療機器
インディバは、電気メスの発明者であるスペインの物理医学博士、ホセ・カルベット氏により開発された、電磁波エネルギーによる「高周波温熱機器」のこと。温泉・サウナ・岩盤浴などは「温熱療法」と言い、熱源が体の外にありますが、インディバは体内で熱源が発生する、まったく別の療法です。もともとはガン治療のために開発されたそうです。
体内で発生する熱(ジュール熱)は、細胞の分子を移動させて生じる摩擦熱。 体内で高周波の刺激を受けた筋肉や、骨の組織細胞が大量の摩擦熱を発生させ、体温が3~5℃、局所的には7℃まで上昇させることができるとのこと。
電磁波エネルギーを利用して、身体の深部まで安全なレベルのジュール熱を発生させることで、簡単に身体の奥まで温めることができます。
ソラ−チェ代官山の代表、山崎麻央さんによると、インディバを定期的に受けることで血液の循環が良くなり、基礎体温がアップ。細胞が活性化し、基礎代謝が上がって、やせやすい体質に改善されるそうです。
また、血液の巡りが良くなることで免疫力が高まり、自律神経が整うので眠りやすくなるといったメリットもあるのだとか。