若いからって油断してない? 10年後も自慢のパーツを輝かせるために今すべきこと
「アラサ―世代の女性は昔に比べ、若い時から抵抗なくパーマやカラーリングを楽しむ人が増えた世代。加齢プラスたび重なるパーマやカラーリングで、じわじわとダメージが出てきているように思います。」
とのこと。あ、わかる。学生時代、校則が厳しくてパーマやカラーリングができなかったときの髪と比べると、自由にパーマやカラーリングを楽しんでいる今のほうが切れ毛や傷みが増えている気が…。
自慢の美髪をキープするコツはズバリ
では、いつまでも弾力のある髪をキープするにはどうすればよいのでしょうか?
「マッサージで地肌の血行を良くしたり、トリートメントやマスクで髪のダメージを早めにケアしてあげましょう。年齢の影響が出る前にケア方法を一度見直して予防することが大切です。」
と、Hさん。そんな話をしながら、つい勧められるままに、頭皮をディープクレンジングしてマッサージで血行も良くするという炭酸水シャンプーとヘッドスパをお願いし、良い気分で家路についたのでした。
それからというもの、“髪のプレ・エイジングケア”が気になっていたところに、願ってもないアイテムを発見しました。それが『ディアボーテHIMAWARI
※1』。
30代後半から生じる「髪のゆがみ
※2」に着目し(そう、まさしくそれ!)、ヒマワリオイルを配合した製品が揃っています。
左:ディアボーテ オイルインシャンプー
右:ディアボーテ オイルインコンディショナー
うねりの原因となっている、髪内部の脂質と水分バランスを整え、うるおいを閉じ込め、うねりを伸ばした状態をキープする「うねりコントロール処方」、髪の表面を均一に整えて、傷んだ部分を集中的にねらって補修してくれる「ダメージセンサー機能」、地肌のうるおいであるアミノ酸の流出を防ぎ、水分バランスを守って洗う機能など、至れり尽くせりです。N子にもさっそくメールでシェアしつつ、あと10年早くこの製品があったらな…と恨み言をつぶやく40の夜でした。
みなさんも、今の「褒められパーツ」が10年後もそうであるために、しっかりとケアしてあげてくださいね。
※1 プレミアムヒマワリオイルEX:オーガニックヒマワリオイル、オーガニックヒマワリ芽エキス、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキス(脂質&水分キープ+ダメージ補修成分)
※2 ゆがみ:うねり・くせ・パサつきの原因となっている、髪内部と髪の外側それぞれの脂質と水分バランスの乱れのこと。
ディアボーテ