2015年7月24日 11:00|ウーマンエキサイト

浴衣デートは準備が大切!特別な一夜のために用意しておきたいコト。

夏と言えば花火大会や夏祭り。いつもと違う雰囲気を見せられる浴衣はデートなら外せないもの。特別な一夜が最高の思い出になるよう、準備はしっかりとしておきたいですよね。

目次

・まずは浴衣と小物のバランスをチェック
・ヘアスタイルは練習を
・爪先は浴衣姿にも重要ポイント

浴衣デートは準備が大切!特別な一夜のために用意しておきたいコト。
当日になって、うまくいかない!なんてことがないように、今回は特に事前に準備しておきたいポイントをご紹介します。

まずは浴衣と小物のバランスをチェック

用意した浴衣、帯、バッグ、アクセサリーなどすべて並べてみましょう。浴衣がメインになるので、柄や織りと合っているかを見てみましょう。これカワイイ!と別々に思いつきで買ってしまった時は特に要注意です。全て合わせるとアンバランスなんてことになりかねません。


ヘアスタイルは練習を

浴衣デートは準備が大切!特別な一夜のために用意しておきたいコト。
浴衣に似合うヘアアレンジは色々と紹介されていますね。でも、読んだり見たりするだけではNG。用意したヘアアクセがある場合は、自分に似合う位置を実際に留めて確認しておきましょう。アクセの留める高さ、編み込みのゆるさやおろす髪の量によっても印象が大きく変わるので、自分が一番可愛く見えるスタイルを探しておきましょう。本番でうまくいくか不安・・・、なんてときは美容室でセットをするのも一つの手。ヘアセットを美容室でお願いすることで他の準備に余裕もできそうです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.