2015年8月26日 12:00|ウーマンエキサイト

人気インスタグラマー河村タカシさんに聞いた、夏にピッタリな“外人風こなれヘア”の簡単アレンジ

[PR]

8月ももうすぐ終わるというのに、まだまだ暑いこの時期。まとめ髪をうまく取り入れて、すこしでも涼しげに過ごしたいもの。最近は、外人風のゆるめでルーズなヘアアレンジが流行中です。

そこで、上品に見えて大人な女性に似合うまとめ髪アレンジを、インスタグラムで人気のスタイリスト、河村タカシさんに教えていただきました。
人気インスタグラマー河村タカシさんに聞いた、夏にピッタリな“外人風こなれヘア”の簡単アレンジ
うなじをすっきり出せるから、ワンピースや浴衣など夏のファッションにもぴったり! ぜひお試しください!

■上品なラフ感が演出できる「ツイストシニヨン」の作り方


  1. 耳の後ろの髪を少しとり、両サイド内巻きにツイストし、首の付け根の中央あたりでまとめてヘアゴムで結わえます。
  2. ヘアゴムと首の付け根の隙間部分に、束ねた髪をヘアゴムを隠すイメージでくるっと巻くように入れていきます。
  3. 内側で毛先を数箇所ピンで固定して、完成です。


■“上品なラフ感”を演出するコツは、オイルを使うこと

今回教えていただいたヘアアレンジはもちろん、人気の“外人風こなれ感”を上手に演出するコツが、きっちりしすぎない程よいラフ感を出すこと。だからといってゆるすぎると髪がパラパラと落ちてきて、何だか疲れた印象になってしまいます。

そこで、ラフ感は出しつつ上品で、時間が経っても崩れにくい仕上がりをキープするポイントとなるのが、ヘアオイルです。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.