2015年8月31日 12:00|ウーマンエキサイト

これならできる! セレブもハマるティートックスって?

半身浴やプチ断食などで毒素を排出する、「デトックス」。すっかり聞きなれた言葉になりました。試したことがあるという方も多いのではないのでしょうか? 

そんななか、いま誰でも手軽にできる「ティートックス(Tea-tox)」なるものが、海外セレブのあいだで流行しているのをご存じでしょうか。

目次

・冷房効きすぎ… 体が冷えるときは?
・食べ過ぎて体が重い… 体をスッキリしたいときは?
・ドクダミ茶が苦手な場合は?


これならできる! セレブもハマるティートックスって?

(c) GooDAura - Fotolia.com



こちらは、お茶の「Tea」と毒素を排出する「Detox」を掛け合わせた造語で、その名の通り、お茶を飲んで体調を整えるというものです。食べる量を変えることはせず、体をスッキリさせられます。

「お茶ならいつも飲んでるし…」という方、ちゃんと自分の体調にあったものを飲んでいますか? 

外と中の気温差や、季節の変わり目などで、毎日少しずつ体調は変化するもの。ちょうど夏から秋へと変化するこの時期だからこそ、そのときの体調にあったものをチョイスして、スッキリボディを目指しましょう! 

■冷房効きすぎ… 体が冷えるときは?

オススメは、「しょうが茶」。体を温めることで知られるしょうがは、海外でも定番です。


お好みの紅茶に、すりおろしたしょうがを入れるのもいいですが、「ジンジャーティー」として、ティーパックも売っているので、面倒くさい方はそちらをどうぞ。インターネットで、50包700円ほどで手に入りますよ。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.