2015年10月5日 21:00|ウーマンエキサイト

フェイスカラーがワントーン明るくなる、簡単な産毛の処理方法


■フェイス用カミソリでお手軽処理!

フェイス用カミソリは、T字タイプ、I字タイプの2つを用意しておくと便利です。また、処理前にはきちんとメイクや汚れを落とすことが大切! 

汚れた状態で処理すると、毛穴に雑菌が入りやすくなり、肌トラブルの原因になりかねませんので、しっかりと汚れを洗い落としましょう。

顔の汚れを落としたら、蒸しタオルを使って、顔全体を温めます。これは毛穴を開いて肌を柔らかくして処理しやすくするためです。

次に美容クリームを顔に塗り、カミソリが滑らかに動くようにします。これは肌への負担を抑える働きもあるので、たっぷりと塗るのがベスト。

次に産毛の流れに沿って、ゆっくりとカミソリを滑らせていきましょう。逆から剃ると産毛が目立ってしまうので必ず毛の流れに沿って剃るようにしてくださいね。


キレイに剃れたらきちんと洗顔をして、あとはしっかりと保湿して終了です。

■産毛をケアするとどんなメリットがある?

顔の産毛を処理すると、化粧のノリがよくなり、ファンデーションのもちも良くなります。また、肌が1トーン明るくなる美肌効果も。

周りから見ても産毛が生えている顔よりも、きちんと処理されていた方が、清潔感があるでしょう。

たくさんのメリットを実感できるので、顔の産毛ケアはしっかりとしておきたいですよね。慣れれば簡単にできるケア方法なので、ぜひ実践してみてください。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.