2015年10月14日 07:00|ウーマンエキサイト

マルチに使える、肌の乾燥には純度の高い「白色ワセリン」がオススメ


■どんな効果が?

そんなコスパの良い白色ワセリンですが、顔はもちろん、唇や膝、かかと、肘など全身に使えます。

洗顔後や入浴後に塗布するだけで、乾燥から肌をばっちり保護。もしも伸びが悪いと感じたら、少し化粧水を混ぜるとスムーズに塗布できます。

さらに保湿以外にも以下のようなうれしい効果が!

吹き出物
安全で刺激がないので、吹き出物や傷口に塗っても問題ありません。

メイクの下地に
ファンデーションに有害な物質が含まれていても保護してくれます。

クレンジングに
オイルクレンジングの要領で使うと、ポイントメイクを落とすのにぴったり!

■効果的な使い方

特に乾燥が気になる箇所には、こんな使い方がオススメです。

唇の荒れ
寝る前、唇に塗ってラップで覆ってマスクをするだけ。朝にはしっとり。

手の荒れ
ひび割れなどが気になる場合は、手にたっぷり塗って手袋をして就寝すると、やはり朝にはしっとり。

肘・膝・かかとの角質に
粉を吹きやすい肘・膝・かかと。お風呂上がりにたっぷり塗ると効果的。ただし、ふとんがベタベタしてしまうことがあるので、必ず長袖や靴下を着用してください。

このように、1つ持っているだけでマルチに使える白色ワセリン。もうリップバームやボディクリームを買う必要もなくなるかも!? 安全でリーズナブルなので、ぜひ気軽にトライしてみてください!


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.