2015年11月1日 07:00|ウーマンエキサイト

目が一回り大きく見える!  美容液に頼らずにまつ毛を伸ばす方法

長く濃いまつ毛は女性の憧れ。高価な美容液に頼るのもいいけれど、セルフケアでまつ毛を伸ばすことができたらいいですよね。

毎日のセルフケアでまつ毛を伸ばして、目ヂカラアップを目指しましょう。

目次

・まぶたの血行アップでまつ毛を伸ばす
・乾燥はまつ毛の大敵!
・ワセリンを塗るとまつ毛が伸びる!?


横顔の美しい女性

(c) Khorzhevska - Fotolia.com



■まぶたの血行アップでまつ毛を伸ばす

まつ毛を伸ばすのに効果的なのが、まぶたの血行促進です。水で濡らして軽く絞ったタオルを、電子レンジで1分ほど加熱して蒸しタオルを作り、目元にのせて温めましょう。

血流をアップさせて健康なまつ毛を育てると同時に、まぶたのむくみやクマ解消にも役立ちます。蒸しタオルは、目元にのせる前に必ず熱すぎないかを確認してくださいね。

また、簡単なマッサージでまぶたの血行を促すこともできます。
中指か薬指を使い、下まぶたの目尻から目頭、そして上まぶたの目尻に向けて、目の周りを優しく押しながら一周させます。

このとき、力を入れすぎるとまぶたの皮膚にダメージを与えてしまうので、気をつけてくださいね。

■乾燥はまつ毛の大敵!

髪の毛と同じように、まつ毛にとっても乾燥は禁物。空気が乾燥しやすいこれからの季節は、部屋に加湿器を置くなどして、まつ毛の水分が奪われないようにしましょう。

さらに、まつ毛やまぶたを乾燥させる意外な原因がクレンジングです。まつ毛を育てるまぶたの皮膚は、とても薄くてデリケート。アイラインやマスカラなどのアイメイクをゴシゴシこすって落とそうとすると、まつ毛やまぶたを傷つけてしまうのです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.