知っている人だけ得をする!? 美肌に近づく洗顔の裏ワザ5つ

毎日何気なくしている洗顔。とりあえず、泡立てて洗っているから大丈夫! と思っていませんか?

しかし、洗顔はスキンケアの要。洗顔ひとつで肌は変えられる、と言っても過言ではありません。

目次

・いつもの洗顔にプラスアルファの裏ワザ
・寒い季節は蒸しタオルもオススメ


オリーブオイルと石鹸

(c) chanelle - Fotolia.com



そこでいつもの洗顔にひと手間加えるだけで、より美肌に近づける“洗顔の裏ワザ”をご紹介します。

■いつもの洗顔にプラスアルファの裏ワザ

1.保湿ケアにはオイルを1滴
たっぷりの泡で洗うのは、洗顔の基本中の基本。さらにその泡に、オイルを1滴垂らして洗顔すれば保湿力がアップします。

ただし、泡立てる前にオイルを加えると泡立ちが悪くなるのでご注意を。ちなみに、オイルがなければハチミツでも同様の保湿効果が期待できます。


2.ニキビケアには炭酸水
ニキビに悩んでいる人にはぜひ試してほしいのが、炭酸水洗顔。泡立てる際に、水の代わりに炭酸水を使います。(泡立てネットになじませておくと簡単!)

そして、すすぎの際も洗面器にためたぬるま湯に、炭酸水をプラスしてすすぐだけ!

このとき、ぬるま湯6に対し炭酸水4程度で混ぜてください。ただし、甘味料や果汁が入っている炭酸水はNGです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.