2015年12月18日 23:00|ウーマンエキサイト

妊活にもオススメ! 女性の体を冷やさない快適アイテム


4.冷え性が改善される
通常のおりものシートには高分子吸収材が含まれているものが多いのです。高分子吸収材には優れた吸収性があり水分を吸収しゲル状になります。

実はこの吸収剤は、冷却シートと同じ仕組みなのです。これでは女性の冷え性を進行させてしまいます。

「布パンティーライナー」は冷えの原因になる成分が入っていないので、冷え性を改善する効果があります。

5.お財布にも優しい
通常のおりものシートはそんなに高くはないけれど、毎日使うとなると侮れません。それに比べて「布パンティーライナー」は、洗って繰り返し使えて経済的です。

■布パンティーライナーのお手入れ方法

長く使っていくと、洗濯しても汚れが残ってしまいます。
こんな時にはアルカリ洗剤(セスキ炭酸ソーダ)を使います。

これは重層と炭酸ソーダの中間のような物質で、洗浄力が強いけれど肌に優しい洗剤です。

1.水1リットルに1杯入れて、半日〜1日つけ置きします。
2.ネットに入れて洗濯機で洗うかまたは石けんで手洗いをします。
3.乾燥させます。


■妊活にもおすすめ

「布パンティーライナー」は布本来の吸収性を生かしているので、体を冷やす薬剤を使用していません。

別名「冷えとりシート」とも呼ばれ、洋服の重ね着のような効果です。妊活には体を温めることがおすすめです。


冷えは女性の大敵! 気になる人はぜひ一度「布パンティーライナー」を使用してみてください。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.