2015年12月7日 04:15|ウーマンエキサイト

簡単ケアで潤いを守る! 親子で使えてコスパ良し、良質な保湿アイテム

すだ あゆみ
ライター
すだ あゆみ
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
湿度の低いこの時期、気になるのが乾燥ではないでしょうか? 乾燥ダメージにいつも以上に気をつかい、あれやこれやと手を出しがちに。でも、いくつものアイテムを使うのは大変。できれば、余計な手間をかけずに潤いを守りたいものですよね。

今回は、親子で使えてコスパが良く、さらに肌にもやさしい良質な保湿アイテムをご紹介しましょう!

目次

・洗いながら全身の潤いを守る「ミノン」の全身シャンプー
・赤ちゃん&ママの併用も可能!「ジョンソン・エンド・ジョンソン」のベビーオイル
・乾燥MAXな手先・足のかかとが「モチモチに」! 自然派におすすめのマルチバター


親子で使えてコスパが良く、さらに肌にもやさしい良質な保湿アイテムをご紹介します

© Adam Borkowski - Fotolia.com


洗いながら全身の潤いを守る「ミノン」の全身シャンプー

全身シャンプー|ミノン
肌へのやさしさにこだわり、スキンケアアイテムとしての口コミ評価も高いミノン。全身シャンプーには「しっとり」「さらっと」の2種類がありますが、おすすめは「しっとり」タイプです。素肌と同じ弱酸性で肌への刺激を極力カットし、潤いをきっちり守るので洗い上がりからしっとりします。

入浴中から保湿ケアできるので、子どもとの入浴でバタバタしがちなママにもぴったり! 実際、湯上がり後のケアの負担も減りました!

製品紹介 全身シャンプー|ミノン|第一三共ヘルスケア

赤ちゃん&ママの併用も可能!「ジョンソン・エンド・ジョンソン」のベビーオイル

ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーオイル
ボディオイルの代名詞ともいえるジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーオイル。商品名からもわかるように赤ちゃん向けの商品として販売されましたが、その肌へのやさしさ、のびの良さ、大容量で安いという使い勝手の良さでロングセラーとなっています。

お風呂上がりに2プッシュほどオイルを手になじませたら、まだ水気の残る全身にすべらせることで全身の潤いを簡単にケアします。さらっとしたオイルなので、短時間で肌になじみます。大容量を買えばますますお得になるので、通販でのまとめ買いもおすすめです。

ベビーオイル無香料|赤ちゃんのスキンケア ジョンソン®ベビー

すだ あゆみ
すだ あゆみの更新通知を受けよう!
確認中
すだ あゆみ
すだ あゆみの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
すだ あゆみ
すだ あゆみの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
すだ あゆみ
すだ あゆみをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
すだ あゆみ
すだ あゆみの更新通知が届きます!
フォロー中
すだ あゆみ
すだ あゆみの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.