2016年2月25日 11:00|ウーマンエキサイト

春のトレンドヘアは ハリコシのある “髪づくり” からはじめよう

[PR]

陽射しも長くなり、街ゆく人たちもダウンから薄手のコートに、ブーツから軽やかなヒールへと少しずつ春めいたファッションになってきました。ファッションはもちろんですが、そろそろ「春のヘアスタイル」へとチェンジしたいなと考えている女性も多いのでは?

春のトレンドヘアは ハリコシのある  “髪づくり”  からはじめよう

©naka -Fotolia.com


今年のヘアトレンドと、おすすめのヘアケアアイテムをご紹介しましょう。

2016年、春のヘアスタイルのトレンドは?2016年春のヘアトレンドは、毛先をクセっぽい感じに仕立てたカジュアルなヘアスタイルだとか。そして前髪はセンターパーツ分けやオンザ眉毛など、ラフ&やや個性的に仕上げるデザインがポイントのようです。

ガラリと変えてみるのもいいけれど、大人女子は定番ヘアスタイルに2016春を意識した前髪や仕上げを取り入れてトレンドっぽさを演出してみるのもおすすめです。

春のトレンドヘアは ハリコシのある  “髪づくり”  からはじめよう

© yayoicho, naka,9nong,chihana -Fotolia.com


とはいえ、どんなヘアスタイルにするにしても髪の状態がよくないとスタイルは決まりません。特にアラフォー世代になると、抜け毛薄毛などによって、髪のボリュームが減ってくる方もチラホラ。「どんなスタイルにしても満足がいかない」と考えている大人女子は、まずは育毛ケアから春スタイルをはじめてみましょう。

女性の髪が “薄くなる” のはなぜ?さて、女性の薄毛や抜け毛といった、髪の変化には女性ホルモンが大きく関係しています。年齢を重ねることで女性ホルモンが減少していくと、発毛を促す物質「BMP(ビーエムピー)」が減少。このことが髪の成長不足につながり、やわらかい細い髪が増えてきます。

髪質の変化によって髪のボリュームが減ってしまうことで、分け目などがくっきりと目立つようになってしまうのです。そう、ペッタンコヘアや分け目のお悩みは、女性ホルモン減少によるものだったのです。
新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.