2016年3月11日 20:00|ウーマンエキサイト

スマホがしみの原因に!? お肌への影響は紫外線以上、「スマホ焼け」にご用心!


■いますぐできる! スマホのブルーライト対処法4つ

お肌にとってよくないことがわかったブルーライト。とはいえ、スマホはいまや、仕事でもプライベートでも手放せないのが事実です。

そこで、いますぐ、かんたんにできるブルーライト対策を探してみました。

・画面の明るさを調整
スマホの画面やPCディスプレイの明るさを少し落としてみましょう。目が疲れない程度に調整を。

・スマホの無料アプリやブルーライトカットフィルムを活用
無料でインストールできる、スマホのブルーライト軽減アプリを使う手も。また、家電量販店などでは、画面に保護フィルムのように貼るだけで、ブルーライトがカットできるものも売られています。

・“なんとなく”のスマホ時間を減らす
ついスマホをいじりたくなってしまう通勤時間は、紙の本での読書にチェンジ。
帰宅後、とくに目的はないけれどスマホをいじりたくなったら、ストレッチや部屋のプチお片づけ、いつもより丁寧なスキンケアなどやりたいことにすり替えるようちょっとだけ心がけてみましょう。

案外、スマホとにらめっこしているより、充実した時間が過ごせるかもしれません。

・ヘルシーおやつでお肌のターンオーバーをうながす
外的な刺激を減らすことはもちろん、お肌の生まれ変わりのサイクルを整えることも、しみなどのトラブル対策には大切です。

ビタミンEが豊富なアーモンドは美肌づくりにぴったりの食材。1日に20~25粒程度、いつものおやつをアーモンドに変えてみてはいかがでしょう。

目の疲れや不眠にもかかわっているとされるブルーライト。健やかなお肌、体づくりのひとつとして、紫外線対策プラス、ブルーライト対策も取りいれてみてくださいね。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.