ぽっこりお腹を撃退! 下腹集中エクササイズ

2016年4月9日 21:00
 

かとうともみ ライター
かとうともみ

春になって薄着になってくると気になるのが、冬の間についてしまったお腹の贅肉。ふんわりとした春ファッションも、お腹が出ていては魅力も半減。とくに少し前かがみになると段になってしまうような下腹は何とかしておきたいもの。簡単エクササイズで、今のうちにぽっこりお腹を撃退しましょう。

目次

・いすに座ってできる簡単エクササイズ
・ヒップアップにも効果的な一石二鳥エクササイズ
・少しキツイけれど効果バツグンのスクワット

© anetlanda - Fotolia.com



■いすに座ってできる簡単エクササイズ

家事や仕事の合間、リラックスタイムなど、いすに座ったままできるエクササイズをご紹介しましょう。キャスター付きなどではなく、安定感のあるいすを使ってください。

  1. 両手でいすのサイドを持ち、浅く腰かけます。膝をそろえて、かかととつま先は床につけましょう。
  2. 脚をそろえたまま、膝を曲げてゆっくりと胸の高さまで持ち上げます。
  3. 5秒間キープしてから、ゆっくりと元の位置に戻します。同じように、5回繰り返しましょう。
膝を胸の高さまで持ち上げるのが難しい場合は、慣れるまで、両脚を床から少し浮かせてキープするだけでもOKです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.