2016年5月11日 20:00|ウーマンエキサイト

子どもの栄養補給にも! ダイエットと美肌の味方「酵素ドリンク」の魅力

最近、多くの雑誌やメディアなどで酵素ドリンクが取り上げられています。タレントやスポーツ選手も取り入れていたり、妊娠中や授乳中にも飲めるとあって注目されているそう。

目次

・健康的にダイエットできる酵素ドリンク
・酵素ドリンクのメリット


子どもの栄養補給にも! 話題の“酵素ドリンク”の魅力

© 5ph - Fotolia.com



今回は、そんな酵素ドリンクの魅力を紹介します。

健康的にダイエットできる酵素ドリンク

酵素ドリンクの良いところは、なんといっても健康を意識したダイエットができることです。

酵素は体内で起こる化学反応に対して、反応を速くしたり遅くしたりする“触媒”の役割を担っています。つまり、人間の体内でおこる消化、吸収、分泌、代謝、排泄などのすべての活動に関与しているのです。

そのほか、アミノ酸とビタミンCからコラーゲンを作ったり、アルコール成分を分解したり、体内の活動に欠かせない存在なのです。

その中でもダイエットで大切なのは、腸内の消化、吸収を促進する「消化酵素」、代謝機能を高めてくれる「代謝酵素」です。
消化酵素は、腸内環境の改善にも役立つなど、健康とダイエットの強い味方となります。

酵素は体内で作られますが、食べ物にも含まれます。それが「食物酵素」。食物の発酵過程でも酵素が生成され、その酵素を用いたものが「酵素ドリンク」なのです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.