2016年6月19日 20:00|ウーマンエキサイト

美肌やダイエットに役立つ! デトックスウォーターにおすすめの食材7選


■自分に足りない栄養素を入れて 手軽に栄養補給!

デトックスウォーターは1種類のフルーツだけでも作れますが、組み合わせることでさまざまな効果が期待できます。好きな食材を使って、オリジナルのアレンジを楽しみましょう。

<代表的な食材>
●レモン
美肌成分のビタミンCが豊富。代謝アップに役立つクエン酸や、皮にはアンチエイジング効果が期待できるポリフェノールが含まれています。

●リンゴ
便秘を解消するといわれるペクチンが豊富。皮に含まれるリンゴポリフェノールには、脂肪の蓄積を防ぐ効果があるのだとか。

●キウイフルーツ
疲労回復に効果的な有機酸、たんぱく質分解酵素など、栄養価が豊富です。

●スイカ
むくみに作用するカリウムや、老化予防に役立つカロテンやリコピンが豊富です。


●キュウリ
水分が多く低カロリー。カリウムやビタミン類、ミネラルなども含まれています。

●ミント
デトックス効果があり、さわやかな香りが特徴。変質しやすいので、香り付けをしたら摂り出したほうがいいかもしれません。

●シナモン
殺菌作用が高いスパイス。毛細血管の老化予防にもおすすめ。

子どもにも飲ませたいときにはハーブやスパイス類を入れず、フルーツのみで作ったほうがいいかもしれません。甘みの強いベリー系のフルーツを使うと飲みやすくなります。


デトックスウォーターを飲み終わったら1~2回は水を足してもいいというレシピもありますが、衛生面が気になるところ。残ったフルーツはもちろん食べられるので、そのまま食べてもいいし、ヨーグルトにトッピングしてもおいしく食べられます。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.