2016年10月23日 14:00|ウーマンエキサイト

家族旅行は海外へ! 知っておきたい “旅先での不調を癒やす” ナチュラルなアイテム


■香りを嗅ぐ芳香浴はお子さんにもOK

旅先では、いつもと違う環境にお子さんもストレスを感じやすいかもしれませんが、時差ボケやぐずってしまった場合のケアもできるので一石二鳥!

作用が強く使用時に注意が必要なアロマオイルですが、芳香浴はお子さんにもOKな方法です(垂らす敵数は少なめに)。

香りで心地よい環境を作ってあげることで、なじみのない場所での滞在をより楽しくしてあげたいですよね。


■不調を癒やして、お土産としても活躍するものといえば…

欧米を中心に海外のスーパーで充実しているのがハーブティのコーナー。日本では飲むときのシーンにフォーカスしていることが多いですが、海外ではより体調に合わせたセレクトができるのがうれしい。

家族旅行は海外へ! 知っておきたい “旅先での不調を癒やす” ナチュラルなアイテム

たとえば、旅の最中に食べ過ぎておなかが張っているときや、空調の効きすぎで体が冷えて喉の調子がおかしい、ダイエットを目指したデトックスやクレンジングに…など、目的に沿った本格的なブレンドを楽しめます。

旅先での不調や緊張を癒やすべく、眠る前の一杯にしてみるのがおすすめです。そして、ハーブティは軽くてパッケージがかわいいものが多いので、帰国後にはいろいろな種類を詰め合わせて友人へのお土産にするのもいいアイディアになりそうです。

(うちいけともこ)


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.