2016年9月7日 07:00|ウーマンエキサイト

イガリシノブさん【無人島に、何持っていく? プロが選ぶ “必要最低限コスメ” Vol.6】


▼SHIGETA EXオイルセラム

SHIGETA EXオイルセラム

「外気や加齢から肌を守るためにつくられたエイジングケア用オイルです。実は私、肌が弱くて、目の周りなんてアトピー上がりでコラーゲン壊れ気味みたいなシワシワで、ずっと悩んでいたんです。

このオイルセラムを使い出したら、シワシワがまっ平らになっていてビックリ!お風呂上がりにパパッとつけていただけなのに、朝起きたら目もとがなめらかになっていて、すごいなーって。


女性を美しくする働きを持つ6種の宝石(サファイヤ、エメラルド、ピンックトルマリン、ファイアーオパール、レインボームーンストーン、クリスタル)を植物オイルに浸出して、パワーチャージさせているというこだわりも楽しいです」

▼イヴ・サンローラン
ルージュ ヴォリュプテ シャイン 49 ローズサンジェルマン

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン 49 ローズサンジェルマン

「肌の調子が悪くて、どうしようもない時の救世主! 肌を白く見せてくれるし、肌のザラザラした感じがサラッとキレイになった感じになるし、乾燥から唇を守ってくれるし、これは神リップです!

なかでも49番は、子供っぽくならないピンクだからお気に入り。このリップと、アイラインと、アイブロウ。これだけでも、イマドキ顔はじゅうぶん作れます」

▼KOJI C-TIVE(シーティブ) チークカラーズ

KOJI C-TIVE チーク
「2016年9月5日発売の新商品。AAAの伊藤千晃ちゃんプロデュースのブランドで、私もお手伝いしています。おフェロ顔メイクにマストなチークを、顔立ちに合わせてベストメイクが出来るよう、2色の組み合わせにしました。

練りチークとパウダーチークの組み合わせもあれば、パウダー2色もあり、好みや使い勝手の良さで選んでもらえたらと思います」

とくにチークは、イガリさんのメイクで欠かせないマストアイテムのひとつですが、大人が取り入れるには、ちょっと可愛くなりすぎる気もします。そんな悩みをぶつけてみたところ、イガリさんは、

「年齢とともにくすみは出てくるから、チークレスはまずナシ。オトナ可愛いチークにするには、まずはパウダーチークをふんわりつけてくすみを目立たなくし、その上から練りタイプのチークを乗せて指の腹でトントンと広げると、落ち着いた大人の女性に合う、ナチュラルな血色の頬になりますよ」

と、アドバイスしてくれました。




最後に、イガリさん直々に、忙しいママも続けられる「イガリ的メイク」のコツを教えていただきました。

「化粧水たっぷり使って保湿をしっかりして潤い肌をつくることからしなきゃいけないみたいな空気になってますけど、そんなこと、ぜんぜんないんです。

うるみのある肌感って、鼻根にハイライトを入れたり、ラメ入りや水色のメイク下地を使ったりするだけでも作れちゃうんです。

私は「メイク」を通して、とにかくみんなに楽しく、自信を持ってもらいたい! ただ、それだけなんです」

超がつく人気者で美のスペシャリストなのに、まったく偉ぶることなく、私たちと同じ目線で会話して下さるイガリさん。女性から絶大な支持を得ている理由は、イガリさんの気さくな人柄にもあるのかもしれません。

・SHIGETA https://www.shigeta-shopping.jp/
・イヴ・サンローラン http://www.yslb.jp/
・KOJI C-TIVE http://www.koji-honpo.jp/c-tive/

(取材:力武亜矢

連載:無人島に、何持っていく? プロが選ぶ “必要最低限コスメ”

目次ページを見る

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.