2016年9月29日 22:00|ウーマンエキサイト

簡単3ステップ! 気になる「ちょこっと白髪」対策法



■自宅で染めるならトリートメントを使おう

カットでは対処しきれなくなった5本から10数本程度の白髪を手軽に目立たなくするには、白髪用のカラートリートメントがおすすめです。

トリートメントなので髪にダメージが少ないのが大きな魅力。ただし、1回で完全に白髪を染めるのは難しいかもしれません。

カラートリートメントの場合、何度か繰り返して使うことで、徐々に白髪が染まり、目立たなくなっていきます。製品ごとに違いがありますが、タオルドライしてからつけるなどの使用法や用量、時間をきちんと守ることが、きれいに染めるコツです。


■白髪が増えて来たらヘアカラーで

より白髪が多めでカラートリートメントではカバーしきれない場合は、白髪染めやヘアカラーに比べて髪を傷めにくく、ツヤ感も出るヘアマニキュアを使うといいでしょう。ただ、白髪染めやヘアカラーより色のもちは短く、2~3週間に一度程度、染め直す必要があります。

美容院でカットする際に、白髪染めではないヘアカラーをするのもひとつの手。ちょこっと白髪の段階なら、ヘアカラーで髪全体を明るい色にすると、ある程度、白髪が目立ちにくくなるそうです。

最適な白髪カバーの方法は、髪質や髪形にもよるので、ちょこっと白髪が気になる人は、一度美容院でも相談してみましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.