2017年1月6日 19:00|ウーマンエキサイト

あったかドリンクに” ちょい足し”! このアレンジで美肌効果に期待!?

冬においしいあったかドリンク。温かい飲みものは、体の冷えを解消し、代謝をアップさせるためにもおすすめです。そこで、せっかくあったかドリンクを飲むなら、ちょい足しアレンジをして、美肌効果アップも目指してみてはいかがでしょう。

目次

・紅茶+定番のショウガ
・ココア+コラーゲンたっぷりのマシュマロ
・豆乳+きなこ
・ハチミツ+レモン

あったかドリンクに” ちょい足し”! このアレンジで美肌効果に期待!?

© Syda Productions - Fotolia.com


■紅茶+定番のショウガ

体を温める食べ物としてよく知られている「ショウガ」。冬のドリンクにもプラスして、体の中からポカポカさせるのはいかがでしょうか? 紅茶に加えるほか、ホットミルクや温めたリンゴジュースにプラスしてもおいしいですよ。


■ココア+コラーゲンたっぷりのマシュマロ

ふわふわの「マシュマロ」は、ゼラチンや水、砂糖などから作られています。そのゼラチンは、コラーゲンに熱を加えて変性させたもの。このためマシュマロは、美肌には欠かせないといわれるコラーゲンを、手軽にとることができるおすすめアイテムというわけです。

甘いマシュマロは、温かいココアと相性バツグン! ココアに含まれるポリフェノールも、抗酸化作用によって美肌が期待できるおすすめの成分。そこにマシュマロのコラーゲンをプラスすれば、さらに美肌効果を高められそうです。ただし、飲み過ぎによるカロリーオーバーには気をつけて!

■豆乳+きなこ

大豆製品である「きなこ」も健康にはよいといわれる食べ物です。きなこには、大豆イソフラボンがたっぷり入っていることで知られ、大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをする成分として、肌のハリやうるおいなどに効果的に働きかけてくれます。

ドリンクに取り入れるなら、同じく大豆製品である豆乳にプラス。
お好みに合わせてハチミツを加えると飲みやすくなります。

■ハチミツ+レモン

最後にもっとも手軽においしく美肌を目指せるちょい足しアイテムとして、「ハチミツ」をご紹介。ハチミツには、多くの栄養素が含まれています。なかでもビタミンCやビタミンB群は、肌荒れの改善に期待できる栄養素。

紅茶などにプラスしてもおいしいハチミツですが、美肌効果を狙うなら、おすすめはハチミツレモン。レモンに含まれるビタミンCには、シミを防止する働きもあります。お湯にレモン果汁とハチミツを入れるだけという手軽さもうれしいですね。

寒い冬に温かいドリンクを飲むと、気持ちもやわらぎますよね。
ちょい足しアレンジを工夫して、体を温めながら賢く美肌を目指しましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.