2017年3月15日 11:00|ウーマンエキサイト

私のスキンケアあってる? 資生堂の研究員が「ママの疑問に答えます!」

[PR]


化粧水の進化がすごい! うるおいを貯蓄する鍵が配合?

私のスキンケアあってる? 資生堂の研究員が「ママの疑問に答えます!」

榊原さん:私から最新の化粧水をご紹介します。2017年の2月にリニューアルしたアクアレーベルには、うるおいを貯蓄する鍵、ベビーアミノ酸が配合されています。D-アミノ酸の一種であるD-グルタミン酸を、赤ちゃんの肌に多く含まれていることからベビーアミノ酸と資生堂が名づけました。アクアレーベルは、「つるつる肌」「美白」「ハリつや」の3ラインを展開していますが、このシリーズの化粧水、乳液、クリーム全てにベビーアミノ酸が配合されているんです。
ベビーアミノ酸について詳しくはこちら>>

加藤さん:ベビーアミノ酸!かわいい名前ですね。

榊原さん:名前はかわいいですが、一兆分の一の精度をもつ九州大と共同で開発した資生堂独自の分析技術により発見された、保水バリア機能を守るアミノ酸なんですよ。

加藤さん:すごい!でも、ベビーアミノ酸が配合されているとなると、お値段が高いイメージが……。

榊原さん:実は、アクアレーベルは、ドラッグストアなどで購入できますし、高品質をおしみなくママたちに日常的に使っていただけるような価格設定にしています。ぜひ、試してみてください。

私のスキンケアあってる? 資生堂の研究員が「ママの疑問に答えます!」
加藤さん:「つるつる肌」「美白」「ハリつや」って、どうやって選べばいいんですか? 私は毛穴が気になったりしているから、「つるつる肌」でしょうか?

榊原さん:「つるつる肌」は大人ニキビを防ぎ、うるおって毛穴の目立たない肌を目指す方、「美白」はシミを防ぎみずみずしい透明感のある肌を目指す方、「ハリつや」は乾燥小じわを防ぎ若々しいつや肌を目指す方におすすめしています。それぞれの肌悩みに対応した成分が配合されています。

※美白化粧品は、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。



森澤さん:とろっとした手触りで、つけるとしっとりする感じがありますね。肌なじみもよくベタつかないのも、スキンケアに時間をかけられない私には嬉しいです。

加藤さん:あ、いい香り。ボトルもスッキリとしていて可愛い! ドラッグストアで購入できる手軽さもお財布に優しい値段もいいですね。早速チェックしに行きたいと思います。

榊原さん:アクアレーベルで「なりたい肌」をあきらめずにスキンケアを楽しんでみてくださいね。

理想の肌をあきらめなくていい!
私のスキンケアあってる? 資生堂の研究員が「ママの疑問に答えます!」

加藤さん:肌の悩みは生まれつきかなとちょっとあきらめていたところもありましたが、自分に合ったアイテムでお手入れすれば、肌トラブルって減っていく気がしてきました。いろいろなアイテムを使ってきましたが、化粧水は、しっかりと良い物を見極めていきたいと思います。手間をかけるスキンケアだと、忙しくてできなかったときにちょっと残念な気持ちになったりしますが、そこで焦ってしまうより、簡単なスキンケアで「できたこと」に満足したほうが気持ちにゆとりが持てそうです。

森澤さん:化粧水の進化って本当にすごいんですね! 希望が持てました(笑)。時間がないとか、年齢のせいにしないで、これからは化粧水を意識したスキンケアをしていきたいです。ママでキレイな人に会うと自分もちゃんとしないとな…、と思ったりするので今日は勉強になりました!

アクアレーベルについて詳しくはこちら>>


ニンプス編集長・小林さん「朝から晩まで働くママのキレイな肌のヒミツは?」>>

PR:資生堂/資生堂ジャパン
新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.