2017年2月26日 20:00|ウーマンエキサイト

12星座に導かれる“運命の香り”とは? 心に余裕を生むアロマレッスン


■香りなら、手間を増やさず生活にプラスできる

天然アロマスプレーを日本一(※)販売しているブランド、パーフェクトポーションでも、香りには以下のような効果があるとしています。

※2016年11月ESP総研調べ



「香り、特に植物から採取されるエッセンシャルオイルには、植物がそれぞれ持つ特性が凝縮され、私たちにさまざまな影響をもたらしてくれます」

花から採れるエッセンシャルオイル
花のオイルは、感情や心理、女性と強い親和性があるとされています。 とても魅惑的で、官能的な香りがすると言われますが、花の香りはそもそも受粉のために昆虫を引き寄せるためでもありますので、そう考えると納得がいきます。花のオイルは、とてもリラックス効果が高く、心の扉を開いてくれるような香りでもあります。

植物の葉から採れるオイル
ユーカリやティーツリー、シトロネラ、ペパーミントなどがあります。植物は葉によって、光合成をや呼吸をおこないます。また、自分自身の葉を害虫に食べられないよう、独自の防衛機能を持っています。このことから、葉から採れるオイルには、鼻に抜けてすっきりとした気分を感じる、クリーンな香りのものが多かったり、虫が嫌がる香りとされるものが多かったりするわけです。

パーフェクトポーションのなかでも人気で、累計200万本以上売れているアウトドアスプレーは、「虫が嫌う香り」を実感した人が多かったことで大ヒットしました。

PERFECT POTION アウトドアボディ スプレー 125ml

PERFECT POTION アウトドアボディ スプレー 125ml



香りのとり入れかたは、

・アロマスプレー
・アロマキャンドル
・お香
・香水
・植物を育てる

などさまざま。「植物を育てる」以外の方法は、手間を増やさずに生活にプラスできるので、忙しいママにも便利です。

<取材協力>
・ニールズヤード レメディーズ 12星座のアロマレッスン
https://www.nealsyard.co.jp/school/oneday/a_horoscope.html
・パーフェクトポーション
http://www.perfectpotion.co.jp/


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.