2018年5月8日 13:00|ウーマンエキサイト

産後ダイエットをして良かったこと、良くなかったことベスト3【産後-15kg痩せた! MONAのダイエット法 Vol.10】

産後-15kg痩せた! MONAのダイエット法

産後-15kg痩せた! MONAのダイエット法

産後に-15キロのダイエットを実現した人気ブロガーのMONAさん。ちゃんと食べて、自宅でダイエットをすることで、たった1年で理想の体を作り上げました。いったい産後どんなダイエット法を実践したのでしょ…

産後ダイエットをして良かったこと、良くなかったことベスト3【産後-15kg痩せた! MONAのダイエット法 Vol.10】
産後ダイエットをしてきたこの2年を振り返ると、さまざまなことがありました。そこで、あらためて産後ダイエットをして良かったこと、良くなかったことをランキング形式でまとめてみようと思います。まずは良かったことベスト3から!

産後ダイエットをして良かったこと ベスト3

3位 肌や髪が20代のころよりも綺麗になった
ダイエットを始めて食事に気を付けるようになってから、高タンパク+野菜+果物を意識してとるようになってから、肌や髪が20代のころよりも綺麗になりました! ダイエットは痩せることだけではなく、食事を見直すことで身体の組織も変わっていくことが実感できました。

2位 自信がつき、性格が前向きになった
ダイエットを始めるまでは、自分に自信がなく「どうせ私なんて」が心の中での口癖でした。それがダイエットで自己目標を立て、それを達成することで、自信がつくようになっていきました。次第にダイエット以外のことでも挑戦しようという気持ちになり、産後忙しい中でも仕事をして、資格を取って、、と何事にも挑戦するようになりました。

1位 着たい服が着れるようになった
ダイエット前までは、着たい服があってもサイズが合わなかったり、フリーサイズと書かれてあっても着れなくて悔しい思いをしたので、いつしかサイズを見てから判断するようになっていました。

それがいつしか、XL→M→Sサイズになり、今では着たいと思った服が着れるように。
服を選ぶのがとっても楽しいです。そして、ダイエットを決意した時に目標としていた「スーツを綺麗に着こなせるようになること」。再就職でスーツが着れないのではないかと不安だったのがちゃんと着れるようになりました!


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.