2018年9月18日 17:00|ウーマンエキサイト

疲れが取れない…… 毎日キレイで元気なママでいるために始めたいあるひとつの習慣

[PR]

疲れが取れない…… 毎日キレイで元気なママでいるために始めたいあるひとつの習慣

©buritora


ママになると、自分以外のために使う時間と体力が増え、そのぶん疲れやすくなります。朝起きるのが辛かったり、好きなはずの旅行の準備が億劫になったり。疲れがたまると、イライラして家族にキツくあたったりもしてしまうので、なんとかケアしたいとこころです。

よく寝て、栄養バランスが整った食事をすればいいと聞くけれど、子育てをしながらだと、そう簡単にはいきません。そんなスッキリしない毎日から救ってくれる栄養補助食品がないかと調べてみたところ、美容で注目されているコエンザイムQ10が、体力づくりにも役立つということが分かりました。

コエンザイムQ10は美容と健康の守り神

そこで、2018年9月10日(月)に「還元型コエンザイムQ10+DHA+アスタキサンチン」を発売したユニマットリケンの開発担当者、川手綾子さんが商品発売時に語った情報と株式会社カネカが運営するサイト・健康カガクラボの情報を元に、コエンザイムQ10のどんなはたらきが私たちを元気で美しい女性に導いてくれるのかを紐解きます。

まず、健康カガクラボによると「コエンザイムQ10は、年齢とともに起こりやすくなる体の酸化の原因、活性酸素を除去する高い抗酸化作用があり、体を酸化による錆から守る」とされています。
疲れが取れない…… 毎日キレイで元気なママでいるために始めたいあるひとつの習慣

出典元:健康カガクラボ


ということは、コエンザイムQ10は美容と体力づくりの両方に役立つということ。スキンケアやフィットネスの時間がゆっくり作れないママにとっては、本当に嬉しい情報です。

コエンザイムQ10 はエナジーチャージに欠かせない存在

具体的には、どのようなはたらきをしてくれるのでしょうか。

「体を形成している約60兆個もの細胞の中には、生命維持・活動に必要なエネルギーを作るために欠かせないミトコンドリアがあるのですが、このミトコンドリアに不可欠な成分が、コエンザイムQ10なのです。体のエネルギーが不足すると、細胞の機能が低下したり、細胞の数が減少したり、体に変化が現れます。そんな時、細胞の修復にはミトコンドリアが必要。その鍵を握るのがコエンザイムQ10です」(健康カガクラボより)

還元型コエンザイムQ10とは?

また、コエンザイムQ10には酸化型と還元型があり、還元型の方がより成分の働きが体に届きやすくなるのだそうです。
「サプリメントなどで販売されるコエンザイムQ10は、以前はほとんどが酸化型でしたが、体内で作られるコエンザイムQ10は本来、還元型なのです。酸化型のコエンザイムQ10を摂取しても、結局は体内で還元型に変換してから力を発揮します。しかしそれでは、加齢や病気、ストレスなどの影響により、還元型へ変換できる割合が低下してしまいます。いっぽう還元型のコエンザイムQ10は、体内で変換する必要がありません。摂取後そのまま働くため、酸化型よりも効率的に成分のメリットを体内へ送り届けることが出来ます」(健康カガクラボより)。
疲れが取れない…… 毎日キレイで元気なママでいるために始めたいあるひとつの習慣

出典元:健康カガクラボ


川手さん担当の新商品「還元型コエンザイムQ10+DHA+アスタキサンチン」が「還元型」となっているのも、そのような理由からなのですね。買う側からしても、成分の恩恵はたくさん受けられたほうがありがたいです。

『還元型コエンザイムQ10』のポイントをおさらい!

ママにとって魅力的な要素がたくさん詰まった「還元型コエンザイムQ10」に関して、川手綾子さんに加え、同社・代表取締役社長の高橋洋平さんもインタビューに答えています。※高の字は正しくは「はしご高」

「『還元型コエンザイムQ10』のおすすめポイントとしては、従来、酸化型のタイプが一般的だったのですが、コエンザイムQ10は還元型に変換されてから使われると言われています。そこで、還元型をそのまま摂取することに着目したのが『還元型コエンザイムQ10』です。還元型に変換する力も年齢と共に衰えてくると言われているので、シニア層や、活力不足を感じている方、酸化型では物足りなかった方には、還元型を飲むことをオススメします」

「ユニマットリケン株式会社はもともと『コエンザイムQ10』商品を販売していたのですが、同様の商品が沢山販売されていて、どれを選んでいいのか分からないというようなご意見を頂きました。そこで、特別な『コエンザイムQ10』の商品を発売できないかと考える中で、カネカさんの原料と出会い、還元型コエンザイムQ10についてお話しを伺いながら開発しました」(川手さん)

元気で笑顔がキレイなママでいるためにおすすめの成分も

「弊社の既存の『還元型コエンザイムQ10』は、比較的シンプルな内容なんですが、今回の新商品にはDHAとアスタキサンチンをプラスしています。弊社の還元型コエンザイムQ10も発売から7年を迎え、徐々に売り上げが伸びてきてリピートする方も増えてきたので、今回新しい商品を作ることになりました。40代以上の方の、物忘れ、見えにくい等の悩みをサポートするDHAやアスタキサンチンを配合し、生活習慣の改善やより健康的な生活のサポートを目指しています」(川手さん)

また、代表取締役社長の高橋洋平さんは消費者に伝えたいことを以下のように語っています。
「年齢を重ねていても、外見の若々しさは重要ではないかと思っています。知人のスリムで鍛えられた体型の方々は、実年齢よりも若々しく見える方が多く、そういった方はやはり健康を気遣って、食事など体のメンテナンスに気を使われている方ばかりです。サプリを通して、美容を気にする女性はもちろん、男性の意識も変えていきたい。多くの方に生活意識を高めて欲しいと思っています」(高橋さん)

還元型コエンザイムQ10+DHA+アスタキサンチン
疲れが取れない…… 毎日キレイで元気なママでいるために始めたいあるひとつの習慣
商品分類:栄養補助食品
内容量:24.9グラム(415ミリグラム×60粒)
販売価格:オープン価格  
発売日:2018年9月10日(月)

還元型コエンザイムQ10
疲れが取れない…… 毎日キレイで元気なママでいるために始めたいあるひとつの習慣
商品分類:栄養機能食品(ビタミンE)
内容量:25.8グラム(430ミリグラム×60粒)
販売価格:オープン価格
発売日:2018年9月10日(月)


PR:株式会社ユニマットリケン
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.