2019年9月29日 06:00|ウーマンエキサイト

香水の作り方が知りたい。好みの香りをまとって見えないオシャレを

アロマオイルといえば 生活の木


アロマオイルを日頃使用する人であれば、1度は『生活の木』というブランドを耳にしたことがあるのではないでしょうか?

専門店ならではの種類の豊富さはもちろん、スキンケアやバス用品など使用用途によってもアロマオイルが分けられており、香水作りに適した精油を見つけられますよ。

せっかく香水を手作りするなら、いろいろと香りを嗅いでみてお気に入りの精油で楽しみましょう!

普段から使っている人はもちろん、アロマオイルを初めて使う人にもおすすめのブランドです。


ハーブとアロマテラピー専門店 生活の木

無印良品でも購入可


無印良品に行ったときに、精油やアロマオイルを見かけたことはありませんか?

収納グッズや文房具、衣類など幅広い品ぞろえの無印良品では、精油も販売されています。ディフューザーとセットで使われる人気アイテムの1つです。

手頃な価格なので、まずはお試しとして使ってみたい人におすすめのブランドです。ローズマリーやサンダルウッドなど単体の精油はもちろん、調合された香りもそろえられていますよ。

また、細々した精油をまとめられる収納グッズを一緒に購入できることもうれしいポイントです。

無印良品

天然成分100%がおすすめ


実際に店頭やネットショップで見てみると、『精油』といってもさまざまな種類があることに気付くでしょう。

同じように見える精油でも『天然成分』の配合率によって価格が変動し、天然成分100%の精油は高くなりやすいです。

「精油ならどれも同じ!」と思わずに、できれば精油は天然成分100%を使いましょう。
香りの純度が異なるだけでなく、肌荒れを起こしにくいなど、細部にまでこだわりたい人は特に覚えておきたいポイントです。

簡単手軽に手作り香水にチャレンジ

香水の作り方が知りたい。好みの香りをまとって見えないオシャレをなかなか自分好みの香水が見つからなかったり、市販の香水のきつさが気になったりする人は、『手作り香水』にチャレンジしてみましょう!

香水と聞くとなんとなく大掛かりな準備が必要に思うかもしれませんが、実は手軽にそろえられるアイテムばかりです。1つの精油だけで香りを楽しむことはもちろん、香りを組み合わせてこともできますよ。

世界にたった1つ存在する、自分だけの香水を作りましょう!

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.