2020年2月27日 14:00|ウーマンエキサイト

変わりゆく価値観のなかで“自分らしさ”を 寄り添う時短 RETOIRO(リトイロ)

[PR]

まだ「妻」でもなく、「母」でもなかったあの頃、バスタイムは私にとって“自分を取り戻す”時間だった。
変わりゆく価値観のなかで“自分らしさ”を 寄り添う時短 RETOIRO(リトイロ)
仕事で嫌なことがあって気分が落ち込んだとき、恋愛がうまくいかず泣きたくなったとき、お風呂に入って全身をくまなく洗えば、不思議とネガティブな感情までも洗い流してくれた。

そしてお気に入りのシャンプーやソープ、スクラブが味方となって、自信を失った私の体と心を癒してくれたのだった。

あれから数年たち、私は「妻」になり、「母」となった。役割が一気に増え、生活の何もかもが変わり、もはやバスタイムで自分を整える余裕などすっかり失っている。

外出先でふと鏡に映った“年齢を重ねた自分の姿”にどこか憂鬱になりながらも、以前のように自信を取りすべく念入りなお手入れにかける時間などもはや今はない。

■人生後半戦からの「#自己肯定感問題」に寄り添う『RETOIRO(リトイロ)』

30代に突入し、40代へ。変わりゆく自分自身の外見に戸惑いつつ、シワを「人生の勲章」といえるほどの器もまだない。

パサパサに傷んだまとまらない髪をごまかすようにしばり、朝から晩まで家事に仕事に育児にと、息つく暇もなく一日を駆け抜けていく。

すっかり“お母さん”になった今の自分がもちろん嫌いなわけじゃないけれど、
30代、40代と変化していく自分の姿に自信が持てず、自己肯定感ダダ下げ状態に陥ることだってある。

もちろんキレイでいるためにちゃんとお手入れしたいと思っている。だけど、これ以上“頑張ること”に疲労気味の自分もいる。

そんな年齢とケアの狭間で悩むなかで、疲れた心と体に寄り添い労わるようにケアしてくれるのが、時短ケアのオールインワンソープ『RETOIRO(リトイロ)』だ。

■シャンプー1本で変わる一日の終わり

変わりゆく価値観のなかで“自分らしさ”を 寄り添う時短 RETOIRO(リトイロ)
酒粕エキスやコメ発酵液など33の美容成分を贅沢に配合し、リンスなしでもしっとりうるおい、ボディにも使える『RETOIRO』。保存料、着色料、香料ほか10種の無添加(※)、低刺激処方で小さな子どもにも安心の使い心地だ。

濡れた髪になじませ、泡立てた瞬間、ゼラニウムやカモミールの心地よい香りが鼻先に広がり、一瞬にして緊張がほぐれていく。「今日も一日頑張ったよね」と自然と自分を褒めてあげたくなる癒しの瞬間だ。

シャンプーを洗い流し髪の感触を確かめると、オールインワンケアで感じやすかった髪のきしみやからまりもなく、手ぐしがスーッと通り、つるんとした洗い上がり。シャンプー1本でトリートメントケアまでほどこしたようなうるおい感だ。

ドライヤーをかけると髪がからまりにくくなった分、熱風がまんべんなく髪の隙間を通り抜け、以前よりも乾きの早ささえ感じる。子どもとのお風呂上がりに自分の髪をゆっくりドライヤーする時間さえない私にとって、この時短は快適すぎる。

香りに癒され、思い通りにまとまる髪に気分も上がり、一日の終わりに味わう満足感と多幸感。シャンプー1本で毎日の幸福度が変わるなら、自分らしくいられるための選択を私はしていきたいなと思う。

■抜け毛や白髪。変わりゆく私を優しくケアする『RETOIRO(リトイロ)』

変わりゆく価値観のなかで“自分らしさ”を 寄り添う時短 RETOIRO(リトイロ)
妻の顔、母の顔、仕事の顔。さまざまな役割を演じて生きる毎日のなかで、「私」を癒し、磨く時間が欲しいと願う母親たちはきっと多いだろう。もちろん私もその1人だ。

しかし産後の抜け毛に驚き、思いがけず見つけた大量の白髪にショックを受け、身の回りに起こる変化に「なんとかせねば」と焦ったところで、子ども中心の生活はどんどん進み、自分ケアに手が回らない生活を送っている。

そんな現実にげんなりしたくもなるけれど、30代、40代と変わっていく“私らしさ”を肯定していたいから、今の私は『RETOIRO(リトイロ)』で癒しと自信を手に入れる。

そして人生のステージが変わり“成熟”を迎える年齢に差し掛かったからこそ、もっと賢く軽やかにキレイを手にして、人生後半戦をサバイブしていきたいものだ。

◼︎RETOIRO(リトイロ)の詳細

商品名:リトイロ リフレッシュ オールインワン シャンプー&ボディ
容量:250ml
通常価格:3,800円(税抜) ※1本入り

購入する

※10種の無添加:・シリコン ・合成ポリマー ・カオチン界面活性剤 ・石油系界面活性剤 ・合成着色料・紫外線吸収剤 ・合成防腐剤 ・合成保存料 ・鉱物油・合成香料
新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.