2021年7月27日 12:00|ウーマンエキサイト

ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!

目次

・ヴィーナスリフレクションを実際に使って分かった使用感と使い方
・ヴィーナスリフレクションを実際に使って良かった点
・ヴィーナスリフレクションを実際に使って残念だった点
・ヴィーナスリフレクションの口コミを分析しました!
・ヴィーナスリフレクションをお得に買う方法は?
・ヴィーナスリフレクションで期待できる3つの効果
・ヴィーナスリフレクションのおすすめの使い方
・ヴィーナスリフレクションの成分
・ヴィーナスリフレクションのよくあるQ&A
・まとめ
ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!色々なファンデを試しても、しっくりくるものがない…そんなファンデ難民になっていませんか?

私もそんな悩みを抱えていた1人。カバー力のあるファンデは厚塗り感が出てしまったり、ナチュラル系だとシミやくすみを隠しきれなかったり。

肌ムラはしっかり隠しつつも、若見えさせてくれるファンデはないのか…そう思っていた時に見つけたのがヴィーナスリフレクションです。

ヴィーナスリフレクションは大人肌特有の「影」をコントロールしてくれるファンデ。ジェルクリームが光のヴェールを作り、ナチュラルなのに肌が明るく元気に見えるんです。

今回は私が実際にヴィーナスリフレクションを使った体験談や、その口コミを徹底的に紹介します!
ヴィーナスリフレクションの購入はこちら

ヴィーナスリフレクションを実際に使って分かった使用感と使い方

「レフ板ファンデ」のキャッチフレーズが気になって、ヴィーナスリフレクションをどうしても試してみたくなった私。実際に注文してみました。

ヴィーナスリフレクションが届きました!

ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!白地にゴールドの、大人っぽいパッケージです。

ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!本体は手のひらに乗るくらいのチューブ型。これならポーチに入れて持ち運びも楽にできそう。

ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!かさばらない薄いチューブでした。

ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!私が今回使ったのはナチュラルピンク。自然な感じの色味です。

ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!手にとってみると、とろっとクリームのような手触りで気持ちいい!肌にうるおいも与えてくれそう。

実際に使ってみた使用感

ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!ヴィーナスリフレクションを最初に手にとった時、「これはちょっと明るすぎるかな…?」と感じた私。でも肌にのばしてみて、その不安はすぐ解消しました!

チューブから出した時は色がハッキリして見えるのですが、ヴィーナスリフレクションは肌なじみがとてもいいんです。なじませるとまるで、何も塗っていないかのような自然な仕上がり。

でも気になる肌のムラはしっかり隠してくれるので、メーキャップ効果はばっちりです。また同時に肌にうるおいも与えてくれるので、乾燥したり崩れたりということも少ないのが嬉しいポイント!(※1)

ヴィーナスリフレクションの使い方

ヴィーナスリフレクションを実際に使ってみたので、その手順をお見せします!

1.肌をととのえた後、適量を手に取る

ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!ヴィーナスリフレクションは洗顔後、化粧水やクリームで肌を整えた後に使います。1本5役で日焼け止めや化粧下地の役割も備えているので、クリームの後はそのままヴィーナスリフレクションでOK!

1度の目安量は、私の場合で大体100円玉大くらいでした。のびが良いので、少量づつ出して様子を見るといいと思います。

2.おでこ・ほお・あご・鼻先につけてのばす

ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!手にとったヴィーナスリフレクションを、おでこ・鼻先・両ほお・あごにチョンチョンとのせて丁寧にのばします。

この時スポンジを使ってもOK。私は手でのばしていましたが、十分キレイに仕上がりました。

4.好みに合わせてパウダーなどで仕上げ

ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!写真はヴィーナスリフレクションのみを、しっかりとなじませた状態。これだけでも素肌感があるのにムラは隠れて、キレイな仕上がりです。

さらにしっかりカバーをしたい時やマットに仕上げたい方は、この上にパウダーファンデなどを重ねてもOK。シーンに合わせてアレンジが可能です。

ヴィーナスリフレクションを実際に使って良かった点

私がヴィーナスリフレクションを使ってみて、実際に良かったのはこんな点です!ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!

塗っている感のない自然な仕上がり。

ヴィーナスリフレクションを使ってまず印象的だったのが、その自然な仕上がり!塗る前は「ちょっと浮いちゃうかな?」と思っていたのですが、実際に肌にのばすと大分印象が違いました。

ヴィーナスリフレクションは肌にのばすと、ジェルクリームがぴったりと肌になじんで素肌感がとても高いんです。「レフ板ファンデ」と呼ばれるくらいなのでカバー力が高い=厚塗り感があるのかと思いましたが、全然そんなことはありません。

今トレンドの、ツヤ感のあるナチュラル肌に仕上げてくれます。

オールインワンでこれ1本でも十分カバー

ヴィーナスリフレクションは、化粧下地・日焼け止め・コンシーラー・フェイスパウダー・ファンデーションの5役を兼ね備えたオールインワン。これだけでSPF50+・PA+++もあるので、他に下地などを色々使う必要がありません。

時短メイクができるのは、忙しい大人女性にとって嬉しいポイント。さらにマットに仕上げたい時などはファンデを重ねたり、その日の気分でアレンジがしやすいのも良かったです。

ジェルクリームのしっとり&密着感

ヴィーナスリフレクションはこれまでのリキッドやクリームファンデとは違う、ジェルクリームタイプ。この質感も使いやすいポイントです。

リキッドファンデはそれだけだと崩れやすく、かといってしっかりパウダーを重ねると厚塗り感が出てしまいますよね。

ジェルクリームは薄付きでも崩れにくく、もちっとした密着感が特徴。パウダーなしでも崩れにくく、今っぽいツヤ肌にしてくれます。

私はツヤ感が好みなのでパウダーを重ねず、ヴィーナスリフレクションだけで使っていました!

ヴィーナスリフレクションを実際に使って残念だった点

ヴィーナスリフレクションを私が実際に使って感じた、少し残念な点も隠さずにお伝えします!ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!

色は2種類のみ

ファンデーションには様々な色タイプが用意されているブランドもありますが、ヴィーナスリフレクションでは「ナチュラルピンク」「オークルイエロー」の2種類のみです。色を細かく選びたいという方には、少し物足りないかも。

ただヴィーナスリフレクションの場合は、この2色でもかなりの肌タイプには対応できそうです。

ヴィーナスリフレクションはカバー力はあるのですが色がベタッとつく感じではなく、塗るとかなり自然な色づき。色よりも光の力で肌ムラをカバーしてくれる感じです。

このため極端に色が浮いてしまうといったことは、あまりないのではと感じました。私も最初は色が合わないのではと心配でしたが、実際に塗ってみたらとても自然で良かったです。

石けんだけでは落ちない

最近はミネラルファンデなど、石けんで落ちるのがウリの商品もありますよね。ヴィーナスリフレクションは残念ながら、石けんだけで落ちる成分ではありません。使った後は、必ずクレンジングが必要です。

石けんで落ちるタイプのナチュラルメイクに慣れてしまっている人だと、少し面倒に感じるかも。ただその分ヴィーナスリフレクションには、ナチュラル系のアイテムでは出せないしっかりとしたカバー力・もちの良さがあります。

ちなみに私の使っている洗浄力が優しめのオーガニック系クレンジングミルクでも、ヴィーナスリフレクションはきちんと落とすことができました。
ヴィーナスリフレクションの購入はこちら

ヴィーナスリフレクションの口コミを分析しました!

ヴィーナスリフレクションを実際に使っている人の評価はどうなのでしょうか?その口コミも細かく調査してみたいと思います。ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!

ポジティブな口コミ

まずは多かった、ヴィーナスリフレクションのポジティブな口コミです!
★★★★★★☆
30代にはいってからどうも隠したいものがうまく隠れずに厚塗りになってしまって、余計目立ってしまったり。ベースメイクの悩みがつきなかったんだけども、これはそんな悩みにマストだなと感じました
光の効果でぱーっと肌をきれいに見せてくれるので、厚塗りしなくてもキレイだなって思える肌に見えます!
美容成分も豊富なので、アラサーには嬉しいです
出典:https://www.cosme.net/

★★★★★★★
顔が明るく見えて透明感あふれる肌質に仕上がります。
これ1本で日焼け止め、化粧下地、リキッド、美容液、フェイスパウダー5役でSPF50+と日焼け対策もできます。

リキッドとパウダー両方使用してる人にも向いていて
ナチュラルに仕上がるので、厚ぼったくならずパウダーファンデーションを使用できます。
レフ版ファンデなので、自然なツヤになり1日くすみ対策がとれます。

暑い夏場でも崩れず、くすまないし毛穴も隠れたままで溶けることもないのでとても気に入ってます。
オススメです。
出典:https://www.cosme.net/

★★★★★☆☆
柔らかいテクスチャのクリームファンデ。
ピンク色で赤みのある私の肌にバッチリなじみます。
厚塗り感がなく、ワントーン明るい肌に。ナチュラルだけど、毛穴やくすみなどはカバーし、透明感のあるツヤ肌に仕上がります。
これ1つで化粧下地・ファンデーション・美容液・UV・フェイスパウダーの5役。
忙しい朝にはぴったりなファンデーション
出典:https://www.cosme.net/

★★★★★☆☆
チューブタイプなので持ち運びにも便利
先端が細いので出しやすい
クリームはなめらかで伸ばしやすい
厚塗り感はなく明るいツヤ肌に!
しっとりしていてベタつきがありません。汗をかいても崩れにくのが嬉しいところ。
出典:https://www.cosme.net/

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ヴィーナスリフレクションのポジティブな口コミでは、アラサー・アラフォー世代のコメントも多く見られました。大人女性の肌悩みにぴったりと感じている方が多いようです。

カバー力が高くても厚塗り感のあるファンデは、どうしても老けた印象に。しかし、ヴィーナスリフレクションはナチュラルな素肌感がある仕上がりなので、肌ムラは隠しつつも若々しいツヤ肌に見せてくれます。

ネガティブな口コミ

ヴィーナスリフレクションは良い口コミが多かったですが、逆にネガティブな意見はあるのでしょうか?ネガティブな口コミも探ってみました。
★★★★☆☆☆
小ぶりのチューブサイズ。
結構白くてびっくりです!!
それだけ私の顔がくすんでいたのか…色の展開はないのでこの色一択なんですが・・・肌の色によっては少し好みがわかれそう。
私、結構肌が白いほうなんですが、顔がいつもより白いっと周りに言われてしまいました(以下省略)
出典:https://www.cosme.net/

★★★☆☆☆
1本5役「ファンデーション」「化粧下地」「美容液」「日焼け止め」「フェイスパウダー」なので、
忙しい朝もこれひとつでOKです。
色白の肌色の方に合う色かなぁと思います。色味がちょっと私には合いませんでした。(以下省略)

出典:https://www.cosme.net/

★★★★☆☆☆
9つの無添加処方でメイクしながら美肌ケア出来る肌に優しいファンデです♪
もっとお手頃な値段だと嬉しいな…(以下省略)
出典:https://www.cosme.net/

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ヴィーナスリフレクションのネガティブな口コミでは、
・カバー力が弱め
・色が合わなかった
・お値段がお手頃だと嬉しい
といったものが見られました。

カバー力は基本的にはあるのですが、濃いシミを隠すには足りない場合もあるかも。ヴィーナスリフレクションはナチュラルな仕上がりがウリなので、どんなシミでも隠すカバー力という感じではないです。

ただほとんどの方が、足りない部分も重ねづけで対応できているようでした。ナチュラルで素肌風の仕上がりのほうが今っぽいので、ガッチリ厚塗りで隠すよりはいいかもしれません。

色は2色展開なので、どうしても中には合わない方もいるようです。しかし多くの口コミの中で「色が合わない」と書いていたのは少数だったので、ほとんどの方は問題なく使えていると思われます。

お値段がもう少しお手頃だと…という声もあったのですが、確かにヴィーナスリフレクションは定価だと少し高め。でも公式の定期コースを使うなど割引になる方法もあるので、そちらをうまく利用するのがおすすめです。

ヴィーナスリフレクションをお得に買う方法は?

ヴィーナスリフレクションは定価だと少し高めですが、お得に買えるのはどこなのでしょうか?各サイトを比較してみました!
ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!

ヴィーナスリフレクションの公式サイトでさらにお得に!


ヴィーナスリフレクション公式サイトの他にもAmazonなどでも取り扱いがあるようです。(2020年10月現在)

しかし、公式サイトではお得なWeb限定の定期コースのキャンペーンをやっていました!詳しくは次項に書いていきます。

もっとお得に買うならうるツヤファンデ体験コースがおすすめ!

ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!公式サイトで行っているWeb限定の定期コース「うるツヤファンデ体験コース」では、初回価格がなんと52%オフの2,980円(税抜)。さらに初回だけでなく、2回目以降もずっと20%オフの4,980円(税抜)で購入できるんです。(2020年10月現在)

今後他のショッピングサイトで取扱が始まったとしても、さすがにここまで安くできるのは公式だけではないでしょうか。定期コースでは送料も毎回無料ですし、いつでも解約や変更が可能。また、公式なら商品に関する電話サポートなども、無料で受けることができます。

ヴィーナスリフレクションの購入はこちら

ヴィーナスリフレクションで期待できる3つの効果

ヴィーナスリフレクションを使って期待できる、具体的な効果を解説します!ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!

1.夜までしっとりうるおい効果(※1)

ヴィーナスリフレクションにはエンテロコッカスフェカリス・スクワラン・シロキクラゲ多糖体などの保湿成分が配合されています。(※3)(※4)(※5)

ファンデーションとしてムラをカバーしてくれるだけでなく、スキンケア効果も高いのが嬉しいポイント。日中メイクをしながらも肌にうるおいを与えてくれるので、乾燥しがちな大人女性にぴったりです。(※1)

2.1つで5役の時短効果

ヴィーナスリフレクションの大きなメリットは、これ1つで日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・フェイスパウダー・ファンデーションの5役がかなうということ。

カバー力を上げたい時やマットに仕上げたい時は他のアイテムも必要ですが、基本的にはこれ1本で紫外線カットも肌カバーもOK。メイク時間を大幅に短縮できるのは、忙しい大人女性には嬉しいポイントです。

3.光のヴェールで自然なツヤ感に

ヴィーナスリフレクションは「レフ版ファンデ」のキャッチフレーズの通り、光の効果で肌ムラを目立たなくしてくれるメーキャップアイテム。ジェルクリームが混ざりあい光のヴェールのようになることで、べったり厚塗り感はないのに肌をキレイに見せてくれます。

薄づきで素肌っぽいのに、シミ・シワ・毛穴などはしっかりカバーして美肌に見せてくれるのが嬉しいですね。(※メーキャップ効果による)

ヴィーナスリフレクションのおすすめの使い方

ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!私が実際に使ってみて感じた、ヴィーナスリフレクションのおすすめの使い方を紹介します!

1.パウダーなしでリキッドチークと合わせる

ヴィーナスリフレクションはクリームジェルタイプのファンデなので、仕上げにはルースパウダーなどでしっかり固定するのもいいでしょう。

ただ私は今っぽいツヤ感のあるナチュラル肌に見せたいので、あえてパウダーなどは使わず単体で使っていました。ヴィーナスリフレクションはクリームジェルの密着感がしっかりしていて、パウダーなしでもヨレたりしづらいんです。

クリームやリキッドタイプのナチュラル系チークと合わせると、より素肌のような仕上がりに。若々しく見えてお気に入りなメイク法です。

2.気になる部分はコンシーラーを先に追加

ヴィーナスリフレクションは日常使いに十分なカバー力がありますが、しっかり隠したい肌悩みがある場合はコンシーラーを足してもOKです。

その場合は先にコンシーラーで気になる部分をカバーし、仕上げにヴィーナスリフレクションを使うとキレイに仕上がる気がしました。コンシーラーで土台を作って悩みはしっかり隠しつつ、ヴィーナスリフレクションのヴェール効果でツヤ肌に見せることができます。

使うコンシーラーにもよると思いますが、コンシーラーの上に重ねたら厚塗り感が出てしまったので、要注意です。

3.しっかりフォーマル肌ならパウダーファンデと併用

普段は素肌っぽいナチュラル肌が好みでも、TPOによってはしっかりメイクをしたい日もありますよね。結婚式などフォーマルな場やスーツの時などは、きちんとカバーしたマットな肌のほうがなじみます。

そんな時はヴィーナスリフレクションで土台を作った後、カバー力のあるパウダーファンデを重ねるのもおすすめです。ヴィーナスリフレクションを下地代わりに使うことで、しっかり日焼け止め効果もあり崩れにくいので安心。

パウダーファンデなら重ねづけも楽で、日中のお直しがしやすいのがポイントです。

ヴィーナスリフレクションの成分

ヴィーナスリフレクションの全成分をお見せします。アレルギーなどがある方も参考にしてください。

全成分一覧

ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!
ヴィーナスリフレクションにはメーキャップ成分以外にも、様々な美容成分が配合されています。中でもシロキクラゲ多糖体は水分保持・セラミド合成促進によって肌にうるおいを与えてくれる成分。(※5)

保湿成分がしっかり含まれているのは、乾きがちな大人女性の肌にも嬉しいです。合成香料や合成着色料など、余計なものが入っていないのも使いやすいですね。

ヴィーナスリフレクションのよくあるQ&A

ヴィーナスリフレクションについてよくある疑問を、公式サイトからまとめました!ヴィーナスリフレクションの口コミや効果は?話題のレフ板ファンデを体験!

消費期限はありますか?

未開封の場合で3年程度です。開封後はホコリや雑菌などが混ざり劣化が早まることもあるので、なるべく早く使い切るようにしてください。

化粧下地として使ってもいいですか?

はい。下地としてこの上にファンデーションを重ねても大丈夫です。

自然な素肌感がお好みであれば、ヴィーナスリフレクションだけで使うとナチュラルに仕上がります。

石けんで落ちますか?

ヴィーナスリフレクションは石けんで落ちる成分ではないため、クレンジングを使って落とすようにしてください。

香りはありますか?

ヴィーナスリフレクションは無香料です。また、合成着色料や鉱物油、防腐剤、アルコール、紫外線吸収剤、合成ポリマーなども使用していません。

日焼け止めや他の下地と混ぜて使ってもいいですか?

日焼け止めに限らず、他の化粧品と混ぜることはおすすめしません。別の特性を持つアイテムと混ぜてしまうと、それぞれの働きが損なわれてしまうことも考えられます。
参考サイト:ヴィーナスリフレクション公式サイト

まとめ

ヴィーナスリフレクションは厚塗り感が出ないのに、しっかり大人の肌悩みをカバーしてくれる頼もしいファンデでした。ナチュラルなツヤ感が出るので、今っぽい仕上がりで若見えするのも嬉しいポイント。

厚塗りの老け顔にサヨナラしたい…そんな方にはかなりおすすめのアイテムです。ファンデ難民だった私も、これならリピートしたいと思えました!

ヴィーナスリフレクションでうるおいのあるツヤ肌を体験してみてくださいね!

ヴィーナスリフレクションの購入はこちら
参照サイト及び書籍:
・(※1) 化粧品の効果効能の範囲
・(※3)(※4) 一般社団法人 化粧品成分検定協会編集 化粧品成分検定公式テキスト
・(※5) 化粧品成分オンライン
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知を受けよう!
確認中
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知が届きます!
フォロー中
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.