世界初「ミュシャ」財団公式ブランド“絵画作品&ポスター”着想のヘアオイル、ローズや金木犀の香り
芸術家・ミュシャ財団による世界初の公認ブランド「ミュシャ(MUCHA)」から、ミュシャによる5つの人気作品をイメージした香りの「ヘアオイル」が登場。2024年3月1日(金)よりミュシャ全店舗ほかにて発売される。
ミュシャの“絵画作品&ポスター”着想のヘアオイル
マッシュスタイルラボが展開している、芸術家・ミュシャ財団による世界初の公認ブランド「ミュシャ」。今回新たに登場するのは、アルフォンス・ミュシャが手掛けた連作《四つの花》(1898)とスプレー式香水「ロド」の商品ポスター(1896)を香りで表現したヘアオイルだ。
バリエーションは、ローズ、カーネーション、リリー、アイリス、ロドの全5種。いずれも、ミュシャの原画アートをデザインしたパッケージに、作品に登場するフォントを使用したネームをあしらうなど、細部に至るまでこだわりが詰め込まれている。8種の植物由来オイルを使用したシリコンフリーの処方で、髪はもちろんハンドやボディにも使用できるのも嬉しい。
全5種類の花の香り
「ローズ」は、アルフォンス・ミュシャの連作《四つの花》のうち“薔薇”をイメージした香り。
みずみずしさが胸をつく、無垢なエレガンスを表現している。