ポーラのスキンケアブランド「アペックス」が24年秋に進化、肌分析に基づき“自分だけのケア”を提案
ポーラ(POLA)のパーソナライズブランド「アペックス(APEX)」が、2024年秋にリニューアル。2024年7月1日(月)より発売される。
“肌悩みに合わせて選べる”スキンケア「アペックス」が進化
1989年に誕生した「アペックス」は、蓄積した肌データをもとに、一人ひとりの肌に合わせたプロダクトを提案するパーソナライズブランドだ。
ブランド誕生35周年を迎える2024年、そんな「アペックス」がリニューアル。肌分析とパーソナライズ処方の進化、そしてアプリでのサポートにより、“365日、個肌対応”のブランドとして進化を遂げる。
3つのリニューアルポイント
新「アペックス」の主な特長は3つ。まず1つ目は、肌分析がより精密に進化したことだ。動画・静止画をかけ合わせたポーラの独自技術により、今の肌状態を分析するだけでなく、今後現れやすい肌の変化の“兆し”までもとらえられるようになった。
2つ目は、パーソナライズ処方の進化。肌分析に基づいて、洗い上がり・肌なじみ・テクスチャー・肌を守る保湿膜の種類・成分設計まで計算し、幅広いバリエーションの中から今の肌状態に合わせたアイテムをセレクトして提案してくれる。