出版社生まれの“月夜の詩集”イメージ香水、本のようなパッケージ入りオードパルファム
出版社から誕生したコスメブランド「リブロアリア(Libroaria)」から、香水「月夜の詩集」が登場。2024年5月1日(水)から5月7日(火)まで大阪・阪神梅田本店にて開催される期間限定ストアなどで販売する。
“月夜の詩集”イメージの香水
“出版社生まれのコスメブランド”として、「秘めごとトワレ」や「秘めごとネイル」など、読書体験を彩るようなコスメを提案してきた「ブルーモーメント(BLUEMOMENT)」が、2024年4月より新ブランド名「リブロアリア(Libroaria)」にリニューアル。今回登場する「月夜の詩集」は、そんなリブロアリアの第1弾となる香水だ。
「月夜の詩集」の香り
「月夜の詩集」の香りは、まずベルガモットやイランイランの“月明かり”を思わせるようなトップノートでスタート。ミドルノートには、ジャスミンやガーデニアのクリーミーな香りが広がる。そして最後には、甘みのあるムスクやサンダルウッドのラストノートへと変化していく。
なお、ブランドのリニューアルに際して、香水の処方をオードトワレからより濃度の高いオードパルファムへ変更。
香りをより長く楽しめるようになっている。
グラデーションのボトル&“本”のようなパッケージ
ボトルデザインには、シックなグラデーションを採用。