メイクアップアーティスト・イガリシノブの初個展がラフォーレ原宿で、「骨格理論」の体験型展示など
メイクアップアーティスト・イガリシノブによる初の個展「イガリシノブ展 ~人は街のあかりである~」が、2024年6月8日(土)から6月23日(日)まで、ラフォーレミュージアム原宿にて開催される。
メイクアップアーティスト・イガリシノブの初個展
イガリシノブは、20年にわたる活動の中で「イガリメイク」と称される数々のオリジナルメイクを提案。国内外で何度もブームを巻き起こしてきたメイクアップアーティストだ。「イガリシノブ展 ~人は街のあかりである~」では、イガリのこれまでの人生やメイク展示のほか、来場者自身のチャームポイントがわかる「骨格理論」の体験型展示などを楽しむことができる。
使われないコスメを絵の具に再利用
また、コスメロスの削減とアートを融合させた企画として、使われないコスメの中身を特殊処理した絵の具を用意。子どもたちが自由にぬり絵を楽しめるコーナーを設けている。
キュートな限定スイーツも
さらに、ラフォーレ原宿館内の飲食3店舗とコラボレーションした限定スイーツも展開。イガリシノブが発案し、イラストレーターのウチボリシンペが本個展のために書き起こした「イロパカ」と「チョメダカ」