ケイト初のグローバル旗艦店が渋谷サクラステージに、全色試せる「リップモンスター」AI診断コンテンツも
108色の「ザ アイカラー」で自分だけのアイカラーパレットを
通常26色展開の単色アイシャドウ「ザ アイカラー」は、WEB限定品を追加し、全108色の豊富なカラーを揃えてお目見え。好みの色を自由に組み合わせて自分だけのオリジナルパレットを作れるWEB限定サービスを、店頭にて初めて実施する。
リアル×デジタルの最新コンテンツ自分に合うアイカラーが出てくる“自動販売機型”「ケイト アイコン ボックス」
また、ケイト トウキョウ 渋谷サクラステージ店では、リアルとデジタルを融合させたオリジナルコンテンツを用意。世界に1台しかない「ケイト アイコン ボックス(KATE iCON BOX)」は、AI技術とケイト独自の顔印象分析によって、ひとりひとりに合ったアイカラーを提案。診断された4色のアイカラーと専用ケースが、まるで自動販売機のように出てくる機械となっている。
魔法陣とスマホで自分にぴったりのメイクを診断
各コスメブースに設置された“魔法陣型”の機械にも注目だ。魔法陣にスマートフォンをかざすと赤く光りだし、カメラ機能から自分の顔パーツや肌の色に似合うメイクを診断することができる。
ブラシ4種×マスカラ液8種を組み合わせる「マイカスタムマスカラ」