ビューティ情報『着物メイクのポイント - 和装に合うリップやベースメイクを資生堂アイテムから紹介』

2016年12月31日 19:40

着物メイクのポイント - 和装に合うリップやベースメイクを資生堂アイテムから紹介

着物メイクのポイント - 和装に合うリップやベースメイクを資生堂アイテムから紹介

和装に合うメイクアップにフォーカス。クリスマスも過ぎ去り、早くも年末そしてお正月ムードに溢れている。旅行や帰省など、楽しいプランを企画している人も多いのでは?新年の幕開けは、着物を纏って初詣なんていかがだろう。

装いにあわせて、メイクアップも和風にチェンジするのがオススメ。今回は、和心あふれるメイクを資生堂(SHISEIDO)アイテムとともに紹介する。

着物の模様に合わせた紅をひと差し
2017年はクラシカルモダンな和装が流行の兆し。伝統的な手描き友禅をあしらった着物は、華やかで上品にまとまるので様々なシーンで活躍しそうだ。

装いとメイクアップの一体感を求めるのなら、着物や帯の柄に仕様されている配色をピックアップしてリップに取り入れてみて。
セクシーなレッドリップも、着物の模様とマッチさせれば自然なまとまりが生まれて、知的に仕上がるはず。

オススメは、2016年に誕生した資生堂の赤を極めた口紅「ルージュ ルージュ」。独自の発色技術により生まれた多彩な赤は全16色。どのカラーも鮮やかなのに肌になじみがよく、どんな肌質・肌色でも美しく魅せてくれる。口紅を手にとったら、唇の中央から広げるように伸ばして。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.